ハレーションラブ ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

ハレーションラブ

2023年08月05日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】9月23日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・髙橋ひかる

街中がひた隠しにする
“15年前の事件”の真相へとたどり着く…

 

※タイトルにある“ハレーション”とは
写真用語で、強い光が当たった箇所が白くぼやける現象。ハレーションはフィルムカメラ特有の現象であり、デジタルカメラでは発生しない。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

若杉 栞南(わかすぎ かんな)・埼玉県在住。
現在大学4年生。

 

主題歌

Anly「EYE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
公式サイト Anly | Official Website

 

あらすじ 第8話

浅海恭介(眞島秀和)の家から帰宅後、待っていたかのように現れた小田桐真美(内藤理沙)から「酷いことを考える人って、案外近くにいるものなんですよ」と、暗に浅海が怪しいことを伝えられる深山朱莉(髙橋ひかる)。

にわかには信じたくない朱莉だったが、浅海の部屋からこっそり持ち帰った一部が焼き焦げたフィルムを現像してみると、そこにはある女性が写っていて…。

後日、大学で浅海は優しく声をかけてくるが、朱莉は動揺して上手く返せず、足早に去ってしまう。

 

そんな中、三原椎奈(川瀬莉子)から藤原昴(一ノ瀬颯)が事情聴取のために警察に連れていかれたことを知り、朱莉はその事実を確かめるために交番にいる加賀孝之(猪塚健太)のもとへ駆けつける。

孝之は槙田柚生(吉村界人)殺害の証拠が出るのも時間の問題だろうと言うが…。

そんな中、ニュースで槙田が殺された日時を知った朱莉は、あることを思い出し、昴の潔白を証言するため警察へ向かう。

まだ疑いの目を向けられているものの、警察から解放された昴は、朱莉に見てもらいたいものがあると言って倉庫に連れ出す。

そこで、シャッターに大きく「アカリにチカづくな」と書かれた殴り書きを見せられた朱莉が動揺していると、昴は浅海がやった可能性があると言い出し…!

否定する朱莉だったが…やがて、浅海が朱莉に近づいた本当に理由が明らかに!

 


土曜ナイトドラマ「ハレーションラブ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

深山朱莉(みやま あかり)〈21〉
……髙橋ひかる

心理学科に通う大学生。
平和な街「星合台」で亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と営む。父の影響でカメラを持ち、趣味はフィルムカメラでの風景撮影。

 

浅海恭介(あさみ きょうすけ)〈40〉
……眞島秀和

朱莉に近づく謎の男。
「ミヤマカメラ」を訪れ、フィルムの現像を依頼する。

 

藤原昴(ふじわら すばる)〈21〉
……一ノ瀬颯

朱莉の幼馴染。
兄を火事で亡くしたのを契機に北海道に引っ越していたが、朱莉と再会する。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「ハレーションラブ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ