あたりのキッチン! ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

あたりのキッチン!

2023年10月14日(土)スタート[全11話](予定)
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】11月11日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・桜田ひより

「清美の料理は、元気になる」

コミュニケーション能力はゼロ…でも
食材から調味料の配合までぴったり的中できる!
“絶対味覚”をもつ大学生・辺 清美あたり きよみの成長物語。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

白乃雪「あたりのキッチン!」(講談社アフタヌーンKC)

あたりのキッチン!(1) (アフタヌーンコミックス)

あたりのキッチン!(1) (アフタヌーンコミックス)

白乃雪
759円(04/28 18:43時点)
発売日: 2017/04/21
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

橋本夏、ニシオカ・ト・ニール

橋本夏・京都府出身。
・立命館大学映像学部卒業。
・脚本家
​ドラマ、アニメ、多岐に渡って活躍中。

主な作品
・おっさんのケーフェイ

・オクトー 感情捜査官 心野朱梨

 

ニシオカ・ト・ニール(西岡 知美)・1980年7月20日生まれ。
・北海道札幌市出身。
・脚本家、演出家、女優。
劇団「カミナリフラッシュバックス」主宰。株式会社アンドリーム所属。

主な作品
・イケメン共よ メシを喰え

・賭けからはじまるサヨナラの恋

 

音楽

MAYUKO眞鍋昭大

 

主題歌

ざきのすけ。「オレンジ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第5話

「第5膳・巣立ちの豚汁」

『阿吽』で毎年秋から冬にかけて提供している定番メニューの「豚汁」。

味見を頼まれた清美(桜田ひより)は率直においしいと感想を伝えるが、豚汁は一年前に亡くなった妻が担当していたこともあり、善次郎(渡部篤郎)は同じ味が再現できていないと考えていた。

 

そんな中、何の連絡もなしに清美の伯母・明美(原沙知絵)が『阿吽』にやって来る。

アルバイトが忙しくなり、メッセージの返信が減った清美を心配し訪ねてきたのだ。

子どもの頃のようにあれこれと世話を焼く明美を少し疎ましく思う清美は、つい感情が爆発してしまい…

 

土ドラ「あたりのキッチン!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

辺清美(あたり きよみ)
……桜田ひより

小正大学の国際教養学部3年生。
極度の人見知りだが、「絶対味覚」を持ち、料理の腕はピカイチ。就職活動を前に「これまでの自分を変えたい!」と定食屋「阿吽」でアルバイトを始める。

 

中江善次郎(なかえ ぜんじろう)〈52〉
……渡部篤郎

定食屋「阿吽」の店主。
1年前に妻を亡くす。以来、息子との関係が上手くいっていないのが悩み。今は一人で店を切り盛りしている。
職人気質で生真面目なため一見不愛想だが、食べる人の体も心も満たしたいという想いで食事を作っていて、客に合わせて味噌汁の出汁を変えるなど、街の定食屋とは思えないほどのこだわりを持っている。

 

ほか

 

出典:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ「あたりのキッチン!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ