あたりのキッチン! ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など

あたりのキッチン!

2023年10月14日(土)スタート[全11話](予定)
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】12月16日 第10話 放送予定
公式サイト

主演・桜田ひより

「清美の料理は、元気になる」

コミュニケーション能力はゼロ…でも
食材から調味料の配合までぴったり的中できる!
“絶対味覚”をもつ大学生・辺 清美あたり きよみの成長物語。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

白乃雪「あたりのキッチン!」(講談社アフタヌーンKC)

あたりのキッチン!(1) (アフタヌーンコミックス)

あたりのキッチン!(1) (アフタヌーンコミックス)

白乃雪
759円(03/05 10:10時点)
発売日: 2017/04/21
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

橋本夏、ニシオカ・ト・ニール

橋本夏・京都府出身。
・立命館大学映像学部卒業。
・脚本家
​ドラマ、アニメ、多岐に渡って活躍中。

主な作品
・おっさんのケーフェイ

・オクトー 感情捜査官 心野朱梨

 

ニシオカ・ト・ニール(西岡 知美)・1980年7月20日生まれ。
・北海道札幌市出身。
・脚本家、演出家、女優。
劇団「カミナリフラッシュバックス」主宰。株式会社アンドリーム所属。

主な作品
・イケメン共よ メシを喰え

・賭けからはじまるサヨナラの恋

 

音楽

MAYUKO眞鍋昭大

 

主題歌

ざきのすけ。「オレンジ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第10話

「第10膳・思い出のちらし寿司」

料理人になりたいと打ち明けた清美(桜田ひより)に対し、「あなたをうちの店に置いておくわけにはいかない」と告げた善次郎(渡部篤郎)。

実は善次郎と清美の父は、かつて料理人として同じ料亭で働いていたのだった。

 

今まで打ち明けられなかったことを詫びつつ、「お父さんと同じ道に進もうとするあなたには、ちゃんとした場所で才能を伸ばしてほしい」と一流店での修業を勧める善次郎。

そして『和食おおそね』の採用試験のため、清美は善次郎に調理の基礎から教わることになるのだが…。

 

土ドラ「あたりのキッチン!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

辺清美(あたり きよみ)
……桜田ひより

小正大学の国際教養学部3年生。
極度の人見知りだが、「絶対味覚」を持ち、料理の腕はピカイチ。就職活動を前に「これまでの自分を変えたい!」と定食屋「阿吽」でアルバイトを始める。

 

中江善次郎(なかえ ぜんじろう)〈52〉
……渡部篤郎

定食屋「阿吽」の店主。
1年前に妻を亡くす。以来、息子との関係が上手くいっていないのが悩み。今は一人で店を切り盛りしている。
職人気質で生真面目なため一見不愛想だが、食べる人の体も心も満たしたいという想いで食事を作っていて、客に合わせて味噌汁の出汁を変えるなど、街の定食屋とは思えないほどのこだわりを持っている。

 

ほか

 

出典:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tokai-tv.com/atarinokitchen/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ「あたりのキッチン!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ