いちばんすきな花 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など
いちばんすきな花
2023年10月12日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】11月23日 第7話 放送予定
公式サイト
主演・多部未華子&松下洸平&神尾楓珠&今田美桜
「男女の間に友情は成立するのか」
年齢も性別も過ごしてきた環境も違う4人の男女が紡ぎ出す、
見る者の心を静かに揺さぶる新たな時代の“友情”の物語。
同時にそれは、“恋愛”も“友情”もぜんぶ含めた“愛”の物語。
目次
脚本
・群馬県富岡市出身。
・群馬大学群馬大学医学部保健学科看護学専攻卒業。
音楽
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。
公式サイト ONEMUSIC OFFICIAL WEBSITE
主題歌
藤井風「花」(HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)
公式サイト 藤井 風 OFFICIAL SITE
あらすじ 第7話
春木椿(松下洸平)の家で、潮ゆくえ(多部未華子)、深雪夜々(今田美桜)、佐藤紅葉(神尾楓珠)は、4人で初めて自炊した鍋を楽しもうとしていると、椿が突然「引っ越すことにしました」と切り出す。
家を売りに出していたのか尋ねるゆくえに対して、椿は前にこの家に住んでいた人が買い戻したいと言っていると不動産屋から聞かされた事を明かす。
「なんか、わがままですね」と、思わず口にしてしまうゆくえに対し、椿は想定外に一人になってしまったのでちょうどいいと思ったと説明するが、この決断に夜々も納得がいかない。
そして、この家の前の住人を探していた紅葉といがみ合う。
アパートに帰ったゆくえがこのみ(齋藤飛鳥)に椿の家での出来事を話す。
このみは「なんでお花屋さんが引っ越すだけでそんなギスギスするの?」と不思議そう。
ゆくえは、この4人だから、あの場所が良いということもあると言うのだが…。
⋰
第7話 11/23(木)よる10時放送💐
⋱第7話の予告映像お届け✨
前回に引き続き今回も
別バージョンを後日投稿します!
そちらもお楽しみに!▼1~3話&6話はTVerで無料配信中📺https://t.co/LZ8n3wPF2w
ぜひ #いちばんすきな花 をつけて
感想を教えてください🌸 pic.twitter.com/lUGJWUcZoW— 「いちばんすきな花」木10ドラマ公式💐<フジテレビ> (@sukihana_fujitv) November 16, 2023
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
潮ゆくえ(うしお ゆくえ)〈34〉
……多部未華子(幼少期:橋村結稀)
新潟から上京し妹と2人で暮らす学習塾の講師。
なんでも話せる男友達から「もう会えない」と言われ疎遠になり、救いを失う。
春木椿(はるき つばき)〈36〉
……松下洸平(幼少期:土田諒)
出版社で働く会社員。
実家が花屋を営むが「花は好きだけど、花屋は嫌い」と距離を置く。結婚寸前の彼女を「彼女の男友達」に持っていかれてしまう。
深雪夜々(みゆき よよ)〈26〉
……今田美桜(幼少期:泉谷星奈)
表参道の美容院「スネイル」で働く美容師。
異性に友情ではなく勝手に恋愛にとられ、同性からはそれを妬まれるため「1対1で人と向き合うのが怖い」という思いを抱える。
佐藤紅葉(さとう もみじ)〈27〉
……神尾楓珠(幼少期:須山結斗)
ゆくえの幼なじみ。
新潟から上京しコンビニで働きながらイラストレーターの夢を追いかける青年。
ほか
出典:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/cast-staff/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「いちばんすきな花」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。