そろばん侍 風の市兵衛 あらすじ 第7話とキャスト

そろばん侍 風の市兵衛

2018年05月19日(土)スタート[全9回]
毎週土曜 夜6時05分~6時43分
【NHK総合】7月7日 第7話 放送予定
公式サイト

「秘剣風の剣」の遣い手、渡り用人・唐木市兵衛。
大坂で算盤と商いを学び「算盤侍」と称される。

武家や商家の生計の立て直しを生業とする中で口入れ屋・矢藤太から持ち込まれる面倒事を懸命に解決していく。乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

辻堂魁「風の市兵衛」
楽天市場

Amazon

 

脚本

池端俊策<第1部>、小松與志子<第2部>、森岡利行<第3部>

 

第3部「帰り船」

市兵衛の新たな勤め先は醤油問屋・広国屋。しかし雇い主は店ではなく、本家から来た主人の従妹だった。

果たして市兵衛は、店に巣食う獅子身中の虫をあぶりだせるのか!?

あらすじ 第7話

「帰り船」上

市兵衛(向井理)が次に矢藤太(渡辺いっけい)に紹介された勤め先は醤油問屋・広国屋。

 

しかし雇い人は本家から来た主人の従妹・美早(前田亜季)だった。

 

帳簿に不審な点があるが、店は頭取の伊右衛門(渡辺徹)が仕切っており、主人の勘七郎(川口覚)に訴えても取り合ってもらえなかったので調査を手伝って欲しいと告げる美早。

 

しかし市兵衛は主が動かねばどうにもならないと突き放し、店の手代・文蔵(新納慎也)らに接近する。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

第3部ゲスト

前田亜季、川口覚、渡辺徹、木下ほうか ほか

 

キャスト

唐木市兵衛……向井理
様々な家に雇われて家計を預かる〝そろばん侍〟。人呼んで「風の剣」と呼ばれる剣の遣い手。

渋井鬼三次……原田泰造
一筋縄でいかない食えぬ人柄で、〝鬼渋〟とあだ名される北町奉行所の同心。

返弥陀ノ介……加治将樹
市兵衛の兄・信正に仕える小人目付。

青……山本千尋
清国から渡ってきた女剣士。

助弥……内野謙太
渋井の手足となって動く岡っ引き。

佐波……橋本マナミ
小料理屋の女将で市兵衛の兄・信正の恋人。

矢藤太……渡辺いっけい
用人を斡旋する口入屋「宰領屋」の主人。

片岡信正……筒井道隆
旗本・御家人を取り締まる筆頭目付で、市兵衛の歳の離れた異母兄。

 

ほか

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ