泥濘(ぬかるみ)の食卓 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など
泥濘の食卓
2023年10月21日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】12月2日 第7話 放送予定
公式サイト
主演・齊藤京子(日向坂46)
バイト先の店長との
禁断の恋…
そしてなんと!
前代未聞の〈パラサイト不倫〉ドラマ!?
目次
原作
伊奈子「泥濘の食卓」(新潮社バンチコミックス刊)
脚本
倉光泰子、神田優、安里麻里
・埼玉県熊谷市出身。
・日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業、東京芸術大学大学院映像研究科脚本領域修了。
・脚本家。
主な作品
・凛子さんはシてみたい

音楽
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。
主題歌
ヘッドフォンの中の世界「引き算の美学」(ユニバーサル ミュージック)
あらすじ 第7話
尾崎ちふゆ(原菜乃華)と一緒にいる那須川ハルキ(櫻井海音)に遭遇した捻木深愛(齊藤京子)は、ハルキの様子がおかしかったことが気になり、ちょうど夜勤で母・捻木美幸(筒井真理子)が不在にしていた自宅へ誘う。
ハルキから、これまでちふゆとの間に何があったかを聞いた深愛はハルキに「私はハルキくんの味方だよ」と寄り添いながらも、内心はハルキを思うちふゆの気持ちにも共感していた…。
ハルキが泊って帰った後、美幸にバレないように深愛が慌てて部屋を片付けていたところ美幸が帰宅。
掃除しようと思っていると伝える深愛に、美幸はついでに使っていない着物の処分を頼む。
それは、かつて義理の母が使っていた着物で、美幸にとって辛い過去を思い起こさせるものだった――。
まだ深愛が幼かった頃、夫の捻木正数(岩崎う大)の家族とこの家で暮らしていた美幸はこき使われ、皆と一緒に食卓を囲むこともなかった。
そんな中、家族に反発していた正数の妹・あかり(ヒコロヒー)が義父(モト冬樹)と大ゲンカし、家を出ることを決意。
唯一、美幸の状況を理解するあかりだったが、そのあかりから最後に言われたあるひと言が心に引っかかっていた。
一方、スーパーではある噂で持ちきりだった。
実は従業員たちが深愛と那須川夏生(吉沢悠)が一緒にいるところを目撃していたのだ。
那須川は誤魔化すが…。
後日、相変わらずちふゆから逃れられない地獄の日々が続くハルキは、体調不良をちふゆに伝えると、無理やり保健室に連れていかれる。
ハルキがベッドに横になるとちふゆも入ってきて、ハルキを脅したかと思った次の瞬間、ハルキの顔を掴んで…!
その場を逃げ出したハルキは、助けを求めて再び深愛の自宅へと向かう。
突然のハルキの訪問に戸惑う深愛だったが、ずぶ濡れのハルキを放っておけずタオルで拭いてあげていると、そこへ美幸が帰ってきて…!
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
捻木深愛(ねじき みあ)〈25〉
……齊藤京子(日向坂46)

田舎町のスーパーで働き、母と2人暮らしをしている。
毒親=抑圧の強い母親のもと、常に否定されながら育てられたため、自己肯定感が低い。
那須川夏生(なすかわ なつお)〈47〉
……吉沢悠

深愛の勤務先であるスーパーの店長。
元々は端正な顔立ちをした、いわゆるイケメン。女性には自然と優しく接する性格のため、スーパーのバイトの女性から人気がある。深愛と不倫関係に陥る。
那須川ふみこ(なすかわ ふみこ)〈48〉
……戸田菜穂

夏生の妻。
元々はグラフィックデザイナーとして広告のデザインなどを手掛け、賞を受賞した経験もあったが、那須川との結婚を機に退職。精神的な要因により引きこもり状態にある。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/cast/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「泥濘(ぬかるみ)の食卓」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

の食卓-ブログ.jpg)

