泥濘(ぬかるみ)の食卓 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

泥濘ぬかるみの食卓

2023年10月21日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】12月9日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・齊藤京子(日向坂46)

バイト先の店長との
禁断の恋…
そしてなんと!
前代未聞の〈パラサイト不倫〉ドラマ!?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

伊奈子「泥濘の食卓」(新潮社バンチコミックス刊)

泥濘の食卓 1巻 (バンチコミックス)

泥濘の食卓 1巻 (バンチコミックス)

伊奈子
660円(03/05 08:18時点)
発売日: 2021/06/09
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

倉光泰子、神田優、安里麻里

倉光 泰子(くらみつ やすこ)・1983年8月22日生まれ。
・埼玉県熊谷市出身。
・日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業、東京芸術大学大学院映像研究科脚本領域修了。
・脚本家。

主な作品
・凛子さんはシてみたい

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

横山 克(よこやま まさる)・1982年11月3日生まれ。
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。

 

主題歌

ヘッドフォンの中の世界「引き算の美学」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第8話

捻木深愛(齊藤京子)から母・捻木美幸(筒井真理子)を幸せにしたいという強い思いを聞いた那須川ハルキ(櫻井海音)は、深愛へのより一層の思いが溢れ、父・那須川夏生(吉沢悠)と別れて欲しいと告げる。

帰宅後、ハルキは那須川に不倫していることを詰め寄ると、那須川は開き直るうえに、ハルキを見下すように笑って深愛のことが好きなのか聞いてくる。

ハルキは、そんな那須川に何も言い返せない自分に悔しさが込み上げ…。

 

一方、美幸が不在にする中、深愛のもとへ叔母のあかり(ヒコロヒー)が訪ねてくる。

深愛が幼い頃に家を出て以来、深愛のことをずっと気にかけてきたあかりに、彼氏がいることを打ち明けた深愛は、一緒に喜んでくれることに嬉しさを感じる。

さらに、深愛が美幸のことを案じていると、あかりからある言葉をかけられ、深愛の胸に強く響く。

そんな2人が楽しい時間を過ごしている中、すぐ近くでは立ち尽くす人が――なんと帰宅していた美幸がそばで2人の会話を聞いていたのだ!

 

そんなことに全く気づかない深愛は、那須川とのデートに喜々として出かける。

美容師のあかりにメイクや髪の毛のセットをしてもらった深愛は、嬉しさにドキドキしながら那須川に会うが、那須川はそれに気づきもせず、スーパーの従業員たちに不倫がバレてしまったかもしれないと動揺するばかり。

まるで那須川は暗に深愛から別れを切り出すことを待っているようで…。

そんな中、那須川に、ハルキが家に帰ってこないと取り乱した那須川ふみこ(戸田菜穂)から連絡が入り…!

 

土曜ナイトドラマ「泥濘(ぬかるみ)の食卓」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

捻木深愛(ねじき みあ)〈25〉
……齊藤京子(日向坂46)

田舎町のスーパーで働き、母と2人暮らしをしている。
毒親=抑圧の強い母親のもと、常に否定されながら育てられたため、自己肯定感が低い。

 

那須川夏生(なすかわ なつお)〈47〉
……吉沢悠

深愛の勤務先であるスーパーの店長。
元々は端正な顔立ちをした、いわゆるイケメン。女性には自然と優しく接する性格のため、スーパーのバイトの女性から人気がある。深愛と不倫関係に陥る。

 

那須川ふみこ(なすかわ ふみこ)〈48〉
……戸田菜穂

夏生の妻。
元々はグラフィックデザイナーとして広告のデザインなどを手掛け、賞を受賞した経験もあったが、那須川との結婚を機に退職。精神的な要因により引きこもり状態にある。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「泥濘(ぬかるみ)の食卓」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ