トクメイ!警視庁特別会計係 ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など

トクメイ!
警視庁特別会計係

2023年10月16日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】12月18日 第10話 放送予定
公式サイト

主演・橋本環奈

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

荒木哉仁、皐月彩

荒木哉仁詳細不明

主な作品
・しもべえ

 

皐月 彩(さつき あや)・1994年5月14日生まれ。
・エジプト出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・脚本家、漫画原作者、小説家。

主な作品
・-50kgのシンデレラ

・キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

大友 良英(おおとも よしひで)・1959年8月1日生まれ。
・神奈川県横浜市出身。
・ギタリスト、ノイズ、フリー・ジャズ、ターンテーブル奏者、前衛音楽、即興音楽、パンク・ロック演奏者、作曲家、テレビ・映画音楽家、プロデューサー。

 

主題歌

SEVENTEEN 「今 -明日 世界が終わっても-」(HYBE JAPAN)

 

あらすじ 第10話

片桐(米本学仁)を殺害した犯人、そして脅迫者Xとして、窃盗犯係の真壁(安藤嗣海)を逮捕した湯川班。

さらに、警務課の金庫から1億円を盗み出した犯人も真壁であることが分かり、背後には警察の威信に関わる、ある重大な秘密が隠されていた——。

 

逮捕された真壁は自らの罪を認める一方で、片桐殺しは湯川(沢村一樹)の指示だったと話す。

それにより、湯川には殺人教唆の疑いで逮捕状が出され、再び警察から追われることに。

警察官としての誇りを大切にしてきた湯川が殺人を犯すなど、にわかには信じられない円(橋本環奈)は、行方が分からない湯川を見つけ出して無実を証明しようとする。

しかしなぜか湯川班は乗り気ではなく、それどころか今までの湯川の言動を非難する始末。

 

それでも一人湯川を信じ、懸命に湯川の無実を訴える円だったが、中塚(鶴見辰吾)によると湯川には借金があり、金庫から1億円が盗まれた数日後、その借金は返済されたという。

さらに、片桐の死を乗り越えようとする美和(前野えま)のもとにも、差出人不明で1千万円もの大金が送られてきたことが分かる。

次々と明らかになる湯川が犯人であろうという状況証拠。

無罪を証明するどころか完全に行き詰まった円は、ある場所へと向かい…。

 

番組公式アクリルカードをプレゼント!

月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

一円(はじめ まどか)〈25〉
……橋本環奈

特別会計係の警察官。
緊縮財政の一環として所轄署の経費削減の特命を背負い、本庁から専任担当者としてテストで万町署へ派遣されてきた特別会計係の警察官。

 

湯川哲郎〈52〉
……沢村一樹

係長。強行犯係湯川班の班長。
刑事課一筋で、被害者に寄り添い、事件解決のためにまい進する古き良き刑事。

 

藤堂さゆり〈38〉
……松本まりか

強行犯係湯川班。班内唯一の女刑事。バツイチのシングルマザー。
仕事に前向きで上昇志向が元来強いが、男性社会である警察組織に嫌気がさし、今は出世を諦めている。

 

ほか

 

出典:https://www.ktv.jp/tokumei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ktv.jp/tokumei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ