トクメイ!警視庁特別会計係 ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図など

トクメイ!
警視庁特別会計係

2023年10月16日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】12月25日 第11話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・橋本環奈

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

荒木哉仁、皐月彩

荒木哉仁詳細不明

主な作品
・しもべえ

 

皐月 彩(さつき あや)・1994年5月14日生まれ。
・エジプト出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・脚本家、漫画原作者、小説家。

主な作品
・-50kgのシンデレラ

・キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

大友 良英(おおとも よしひで)・1959年8月1日生まれ。
・神奈川県横浜市出身。
・ギタリスト、ノイズ、フリー・ジャズ、ターンテーブル奏者、前衛音楽、即興音楽、パンク・ロック演奏者、作曲家、テレビ・映画音楽家、プロデューサー。

 

主題歌

SEVENTEEN 「今 -明日 世界が終わっても-」(HYBE JAPAN)

 

あらすじ 第11話(最終回)

榊山(福井晶一)ら警察上層部が、事件化していない押収品を裏金に変え、警察署をデジタル化するためのプロジェクトにつぎ込んでいたことを突き止めた円(橋本環奈)。

するとそこへ、湯川(沢村一樹)の行方を追って、亡くなった芹沢詩織(石井杏奈)の関係先を調べていたさゆり(松本まりか)から、「Xの正体がわかったと思う」と1枚の写真が送られてくる。

そこには、詩織と須賀(佐藤二朗)が並んで写っていた。

 

その頃、Xのアジトで目を覚ました湯川の前に、須賀が姿を現す。

湯川は、詩織を死に追いやった警察の闇を暴くと息巻く須賀に対し、冷静に、そして何とか思いとどまらせようとするが、須賀の耳に親友の言葉は届かない。

さらに、湯川の機転でアジトを突き止めた湯川班のメンバーも乗り込んでくるが、あと一歩のところで須賀に逃げられてしまう。

 

須賀の目的は、翌日の予算会議の場で榊山を断罪し、殺害すること。

それを阻止するためには、裏金庫に隠された証拠を手に裏金問題を告発し、須賀が手を掛ける前に、榊山を官房長の座から引きずり下ろすしかない。

円と湯川は須賀の凶行を阻止するべく、それぞれの立場で全力を尽くすことを誓うが…。

 

かつて経費をめぐり激しくぶつかり合っていた円と湯川が、大切な人と大切な万町署を救うため、思いを一つにして巨悪に立ち向かう。

はたして、円は警察組織の闇を暴き、須賀の犯行を止めることができるのか!?

そして、万町署と署員たちの運命は…。

 

月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

一円(はじめ まどか)〈25〉
……橋本環奈

特別会計係の警察官。
緊縮財政の一環として所轄署の経費削減の特命を背負い、本庁から専任担当者としてテストで万町署へ派遣されてきた特別会計係の警察官。

 

湯川哲郎〈52〉
……沢村一樹

係長。強行犯係湯川班の班長。
刑事課一筋で、被害者に寄り添い、事件解決のためにまい進する古き良き刑事。

 

藤堂さゆり〈38〉
……松本まりか

強行犯係湯川班。班内唯一の女刑事。バツイチのシングルマザー。
仕事に前向きで上昇志向が元来強いが、男性社会である警察組織に嫌気がさし、今は出世を諦めている。

 

ほか

 

出典:https://www.ktv.jp/tokumei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ktv.jp/tokumei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ