コタツがない家 ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図など

コタツがない家

2023年10月18日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】12月20日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・小池栄子

若い頃から恋に仕事に全力投球、
欲しいものはすべて手に入れた……はずだったのに。

深堀万里江、44歳、やり手のウェディングプランナー。
気づけば夫・息子・父、3人のダメ男たちを養うハメに!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

主な作品
・ジャパニーズスタイル

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

石川さゆり 「ダメ男数え唄」(テイチクエンタテインメント)
公式サイト 石川さゆりウェブサイト

 

あらすじ 第10話(最終回)

深堀家にクリスマスが近づいて来た。

今欲しいものは、7万円のダウンコートという順基(作間龍斗)に、自分の部屋という達男(小林薫)。

悠作(吉岡秀隆)は“家族からの尊敬”が欲しいらしい。

万里江(小池栄子)の欲しいものは、お金で買えるものではないというが、それが何かは明かされず…。

クリスマス当日は、独り身の師島(河野真也)を呼んでパーティーをすることに。

 

一方、土門(北村一輝)は、離婚までの実録漫画を描くのをやめた悠作に、「ほとんど描き終わってんだから」と続きをうながす。

しかし離婚というオチがなくなった今はもう描けないと悠作も譲らない。

 

そして迎えたクリスマス―。

最近、仕事先の新人と仲が良い熊沢(西堀亮)を誘うが断られ、不機嫌になる達男。

そのことを煽る悠作と言い合いになる中、達男にサプライズで和室の部屋をプレゼントする万里江。

順基へのダウンコートも買った万里江だが、そこになぜか同じダウンコートを着た順基が帰宅。

その理由が明らかになった瞬間、聖夜にゴングの鐘が鳴り響く!

 

年の瀬が押し迫る中、さらなる騒動はまたもや勃発。

自室をようやく手に入れた達男がとんでもない買い物をしてしまったのだ…。

深堀家に激震が走る中、再び鳴るゴングの音。

ところがこの達男の買い物が、まさかの奇跡を巻き起こす…!?

果たして万里江は欲しいものを手にすることができるのか…!?

 

水曜ドラマ「コタツがない家」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

深堀万里江(ふかぼり まりえ)〈44〉
……小池栄子

やり手のウェディングプランナー。
仕事はバリバリだが家では苦悶の毎日。3人の男たちを養う。

 

深堀家
深堀家の3人のダメ男。

 

深堀悠作(ふかぼり ゆうさく)
……吉岡秀隆

万里江の夫。
廃業寸前の売れないマンガ家。

 

深堀順基(ふかぼり じゅんき)
……作間龍斗

万里江と悠作の息子。
高校3年生。陰気な性格。
アイドルを夢見るもオーディションに脱落し進路に迷う。

 

山神達男(やまがみ たつお)
……小林薫

万里江の父親。
熟年離婚で1人になり万里江に引き取られる。元エリート商社マン。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/caststaff/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「コタツがない家」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ