となりのナースエイド ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

となりのナースエイド

2024年01月10日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】1月24日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・川栄李奈

資格はないけど、死角なし!!
新米ナースエイドが
患者を癒し、支え、奮闘!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

知念実希人「となりのナースエイド」

となりのナースエイド (角川文庫)

となりのナースエイド (角川文庫)

知念 実希人
792円(05/07 14:07時点)
発売日: 2023/11/24
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

オークラ、山浦雅大

オークラ 本名:河野 良(かわの りょう)・1973年12月10日生まれ。
・群馬県富岡市出身。
・日本大学理工学部土木工学科中退。
・放送作家。

主な作品
・ハロー張りネズミ

・ドラゴン桜(2021)

 

音楽

井筒 昭雄(いづつ あきお)・1977年10月20日生まれ。
・徳島県吉野川市出身。
・東京情報大学経営情報学部。
・作曲家、ミュージシャン。
CM音楽、劇伴音楽等の作曲に加え、一人多重録音ソロユニットFab Cushionとしても活動。

 

主題歌

Awesome City Club「ヒカリ」

 

あらすじ 第3話

「明かされる衝撃の過去」

「姉は…シムネスだったんです」――病院からの帰り道、みお(川栄李奈)は今まで秘密にしてきた過去を大河たいが(高杉真宙)に打ち明ける。

半年前に命を落とした姉・ゆい(成海璃子)のこと…、自分のことを“人殺し”と言った理由、そしてなぜナースエイドとして星嶺医大にやって来たのか……?

 

全てを告白し寮に戻った澪を待ち受けていたのは…、乱雑に荒らされた自分の部屋。

留守の間に泥棒に入られたようで、なぜか机の上に置いていたはずの“ノートPC”だけが盗まれていた…。

警察が調べる間、部屋に入れなくなってしまった澪は、隣に住む大河の部屋に一晩泊めてもらうことになり……。

 

翌日、澪の“お泊り事件”を知ったナースエイド部屋はプチ騒ぎ。

晴美はるみ(水野美紀)と夏芽なつめ(吉住)はどベタなラブコメ展開に興味津々。

一方、澪に想いを寄せる相馬そうま(矢本悠馬)は、気が気でない。

 

その夜、澪たち一同は居酒屋『乙女』に立ち寄り、相馬の大学時代の友人・内藤ないとう雄二ゆうじ(戸塚純貴)と鉢合わせる。

相馬と内藤は口下手同士仲が良かったが、会うのは2年ぶり。

聞けば、内藤は当時付き合っていた恋人・伊織いおり(浅川梨奈)と別れてしまったらしい。

「なんで?あんなに好きだったのに…」と、相馬が理由を尋ねた途端…!

内藤は急に人が変わったように大声を出して、「俺はまだ伊織ちゃんのことが好きなんだよ!」と叫び始める。

内藤の豹変に、相馬は驚いて…。

しばらくして我に返った内藤は、叫んだ記憶が全くないと言う。

実は最近、職場でも同じように突如豹変し、先輩に暴言を吐いてしまったらしい。

念のため星嶺医大で検査を受けた内藤を待ち受けていたのは、衝撃の検査結果で…。

物静かな男が突然豹変するワケとは一体…?

 

そんな中、突如澪の前に、姉の死に関係する“ある人物”が現れる…!

 


水曜ドラマ「となりのナースエイド」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桜庭澪(さくらば みお)〈29〉
……川栄李奈

星嶺医科大学附属病院に勤務する新人ナースエイド。
患者の気持ちを第一に考え、とにかくなんでも全力投球の頑張り屋。医療オタクでやけに医療用語に詳しい。

 

竜崎大河(りゅうざき たいが)〈29〉
……高杉真宙

星嶺医科大学附属病院・統合外科に勤務する医師。
技術至上主義で口癖は「技術がない医者は、医者とは言えない」
患者の気持ちを第一に考える澪とはいつも相容れなく、揉めてばかりいる。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「となりのナースエイド」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ