となりのナースエイド ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

となりのナースエイド

2024年01月10日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】3月6日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・川栄李奈

資格はないけど、死角なし!!
新米ナースエイドが
患者を癒し、支え、奮闘!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

知念実希人「となりのナースエイド」

となりのナースエイド (角川文庫)

となりのナースエイド (角川文庫)

知念 実希人
792円(04/28 02:59時点)
発売日: 2023/11/24
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

オークラ、山浦雅大

オークラ 本名:河野 良(かわの りょう)・1973年12月10日生まれ。
・群馬県富岡市出身。
・日本大学理工学部土木工学科中退。
・放送作家。

主な作品
・ハロー張りネズミ

・ドラゴン桜(2021)

 

音楽

井筒 昭雄(いづつ あきお)・1977年10月20日生まれ。
・徳島県吉野川市出身。
・東京情報大学経営情報学部。
・作曲家、ミュージシャン。
CM音楽、劇伴音楽等の作曲に加え、一人多重録音ソロユニットFab Cushionとしても活動。

 

主題歌

Awesome City Club「ヒカリ」

 

あらすじ 第9話

「犯人は誰?姉の死の真相」

「児童養護施設長の同意が取れて本当に良かったですね」みお(川栄李奈)は、大河たいが(高杉真宙)が無事小夜子さよこ(永瀬ゆずな)の命を救ったことを知ってひと安心。

しかし翌日、小夜子の母・早苗さなえ(小野ゆり子)が星嶺医大に怒鳴り込んできて大河に詰め寄る、「何で手術したの!?」。

親の許可なく子どもの体にメスを入れるなんて人殺しと同じ…「訴えてやるから!」

騒ぎを聞いて駆けつけた澪は、「大河先生が手術したことは法律的に何も問題ありません!」と反論。

しかし、何故か大河は早苗に何も言い返そうとせず…。

 

一方、教授室で一人、血を吐いて倒れた火神ひがみ(古田新太)を玲香れいか(瀧本美織)が発見。

なんとか意識を取り戻した火神は、玲香に衝撃の事実を語り始める…。

その頃、澪のもとにたちばな(上杉柊平)から、ゆい(成海璃子)のノートPCから論文らしきものが見つかった、との連絡がはいる。

「俺にはチンプンカンプンで…。何が書いてあるか教えてくれないか?」橘から送られてきたそのファイルに目を通す澪…。

そこには、全ての憶測を覆す信じられない内容が記されていたーー。

火神の身に一体何が…?

誰も知らなかった澪の家族に関する衝撃の事実…!

そして、ついに姉の死の真相が明かされるーー。

 


水曜ドラマ「となりのナースエイド」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桜庭澪(さくらば みお)〈29〉
……川栄李奈

星嶺医科大学附属病院に勤務する新人ナースエイド。
患者の気持ちを第一に考え、とにかくなんでも全力投球の頑張り屋。医療オタクでやけに医療用語に詳しい。

 

竜崎大河(りゅうざき たいが)〈29〉
……高杉真宙

星嶺医科大学附属病院・統合外科に勤務する医師。
技術至上主義で口癖は「技術がない医者は、医者とは言えない」
患者の気持ちを第一に考える澪とはいつも相容れなく、揉めてばかりいる。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「となりのナースエイド」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ