おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

おっさんのパンツが
なんだっていいじゃないか!

2024年01月06日(土)スタート[全11話](予定)
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】2月24日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・原田泰造

「お父さん、俺と友達になれませんか?」

昭和のおっさんは
令和にアジャストできるのか!?
愛する家族の「信頼」
再び勝ち取ることはできるのか!?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

練馬ジム「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(LINEマンガ)

 

脚本

藤井 清美(ふじい きよみ)・1971年8月23日生まれ。
・徳島県出身。
・筑波大学第一学群人文学類卒業。
・脚本家、演出家。
所属事務所は株式会社ステラキャスティング。

主な作品
・ウツボカズラの夢

・執事 西園寺の名推理2

 

音楽

鈴木 ヤスヨシ(すずき ヤスヨシ)・1981年5月9日生まれ。
・埼玉県所沢市出身。
・早稲田大学第一文学部卒業。
・作曲家、編曲家、ピアニスト。
クラシックピアニスト・鈴木弘尚は実兄。

 

主題歌

4-CaraT「Dancing Dreamer」(RISING RECORDS)

 

あらすじ 第8話

「おっさん、縁側で息子と語り合う!」

翔(城桧吏)が抱えてきた悩みを知った誠(原田泰造)。

不用意な言葉で翔を怒らせてしまうが、そんな翔はずっと抱えてきた苛立ちを父にぶつけてしまったことを反省していた。

「躓かずにもっと上手にやりたいのに……」

そんな翔を大地(中島颯太)は秋祭りに誘う。

そこで大地と翔が楽しそうにしているのを円(東啓介)が見てしまい―――

 

一方、誠の会社ではトラブルが発生していた。

リース用のコピー機に不具合が発生したというのだが、それは言いがかりでいわゆるカスタマーハラスメントに巻き込まれたのだ。

納得いかないが対応しようとする部下たちを尻目に、古池(渡辺哲)は勝手に20年前の飲み友達だというコピー機製造会社の専務・鍋岡(佐野史郎)に会いに行こうとする。

無謀な行動を止めようとする誠に古池が言う。

 

「俺に残されているのは古いやり方ぐらいだ。それが通用するのか、試したいんだ」

誠もまた、息子とちゃんと向き合おうとしていた。

縁側で翔に静かに語りかける誠。

「父さん、いろいろうまくやれなくてごめんな……」

男たちの「次の一歩」につながる哀愁と希望の第8話!

 


土ドラ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

沖田誠
……原田泰造

世間ズレした「“おっさん”」
もう本当に純粋になんでもかんでも取り入れていく強さ。

 

ほか

 

出典:https://www.tokai-tv.com/oppan/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tokai-tv.com/oppan/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ