婚活1000本ノック ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

婚活1000本ノック

2024年01月17日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】3月13日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・福田麻貴

幽霊と共に婚活!?奇想天外!
ぶっ飛び婚活エンタメドラマ

 

【スポンサーリンク】

 

原作

南綾子「婚活1000本ノック」(新潮社刊)

婚活1000本ノック(新潮文庫)

婚活1000本ノック(新潮文庫)

南綾子
624円(04/27 19:47時点)
発売日: 2023/12/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子

松本 美弥子(まつもと みやこ)・1970年生まれ。
・愛知県出身。
・早稲田大学第一文学部卒業。
・脚本家。
BSドラマ「19borders」(2004年)でデビュー。
「科捜研の女」などの木曜ミステリーの脚本などを執筆。

主な作品
・ももいろあんずいろさくらいろ

・科捜研の女 season23

 

山岡 潤平(やまおか じゅんぺい)・1983年8月9日生まれ。
・兵庫県加古川市出身。
・東京外国語大学外国語学部フランス語専攻卒業。
・脚本家。
『世にも奇妙な物語 2008春の特別編』の「さっきよりもいい人」でドラマ脚本家デビュー。

主な作品
・MALICE

・推しが上司になりまして 記者会見

 

ニシオカ・ト・ニール・1980年7月20日生まれ。
・北海道札幌市出身。
・脚本家、演出家、女優。
劇団「カミナリフラッシュバックス」主宰。
株式会社アンドリーム所属。

主な作品
・リエゾン-こどものこころ診療所-

・あたりのキッチン!

 

藤平 久子(ふじひら ひさこ)・脚本家
詳細不明

主な作品
・これは経費で落ちません!

・イタイケに恋して

 

主題歌

水曜日のカンパネラ「幽霊と作家」(Warner Music Japan)

 

あらすじ 第9話

九本凛(関水渚)の婚活は、堂島(風間俊介)と結ばれて無事に成就した。

九本の婚活に協力していた南綾子(福田麻貴)は、自身の婚活に奮闘してくれたが成仏したとばかり思っていた幽霊の山田クソ男(八木勇征)の姿を見つけ混乱し、怒りをぶつける。

山田は戻ってきた理由を綾子にうまく説明できないでいた…。

 

九本の結婚式当日。

山田のことが頭から離れない綾子だが、気を取り直して九本を祝うことに。

見えない何かに腕を引っぱられるが、その正体は山田ではなく、九本の父親で幽霊の龍二(宇梶剛士)だった。

龍二は九本の婚活に協力してくれたことを感謝し、「山田は綾子のために戻ってきたかもしれない」と伝える。

 

九本はブーケを綾子に向けて投げると約束していた。

投げたブーケはあらぬ方向へ飛んでいくが、空中で急旋回!

綾子の手中へ収まった。

山田の存在を確信した綾子は、ちゃんと向き合って話をすることに。

山田の気持ちを聞いた綾子は、もう一度婚活して幸せを掴むと決意する。

こうして、綾子と山田の婚活の戦いがふたたび始まった!

 


水曜22時枠「婚活1000本ノック」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

南綾子(みなみ あやこ)〈33〉
……福田麻貴(3時のヒロイン)

売れない小説家。独身。
かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えた山田クソ男の幽霊を成仏させ、自らも幸せをつかむために婚活することを決意する。

 

山田クソ男(やまだ クソお)
……八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

幽霊。医師。
2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得たクズな男。
女に恨まれ刺されて死んだ山田の幽霊は、自らが成仏するために綾子のバディとなって一緒に婚活をすることになる。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜22時枠「婚活1000本ノック」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ