VRおじさんの初恋 ネタバレあらすじ第1週・第4話とキャストなど

VRおじさんの初恋

2024年04月01日(月)スタート[全8週・32話](予定)
毎週月曜から木曜 夜10時45分~11時00分(各話15分)
【総合】4月4日 第1週・第4話 放送予定
公式サイト

主演・野間口徹

おじさんの初恋は
VR世界の中だった―

物語
さえない中年の独身男性・直樹は、VRの世界では制服姿の少女・ナオキとして過ごしていた。人といるのが苦手でVRでも一人で過ごすナオキだったが、ある日、天真爛漫(てんしんらんまん)な美少女・ホナミに恋をする。おじさんが、女の子の姿で、女の子のアバターに恋をしてしまったのだ。
中年男性の孤独な現実とバーチャル世界を行き来しながら描く新感覚ラブストーリー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

暴力とも子「VRおじさんの初恋」

VRおじさんの初恋【カラーイラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)

VRおじさんの初恋【カラーイラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)

暴力 とも子
990円(04/27 07:28時点)
発売日: 2021/02/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

森野 マッシュ(もりの まっしゅ)・1996年9月24日生まれ。
・埼玉県出身。
・法政大学文学部日本文学科卒。

主な作品
・君となら恋をしてみても

 

音楽

渡邊 崇(わたなべ たかし)・1976年2月23日生まれ。
・広島県広島市安佐南区毘沙門台出身。
・大阪音楽大学短期大学部作曲専攻卒業。
・作曲家・音楽プロデューサー。
大阪音楽大学特任教授、大阪音楽大学音楽学部音楽学科ミュージッククリエーション専攻主任。

 

主題歌

C&K 「ハートビート」
【挿入歌】 C&K 「旅人」

 

あらすじ 第4話

トワイライトの中のゲームステージでホナミ(井桁弘恵)は圧倒的な実力を見せて優勝。

周りの観客は熱狂してホナミを取り囲む。

その様子を離れて見ていたナオキ(倉沢杏菜)はホナミが自分だけのものではなくなる気がしてそっとその場を離れる。

 

ようやくナオキを探し当てたホナミは一人で拗ねるナオキに本当の気持ちを尋ねる。

お互いが好きだと知った二人はキスを交わす。

それは直樹(野間口徹)にとっても初めての経験だった…

 

夜ドラ「VRおじさんの初恋」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

遠藤直樹
……野間口徹

40代の独身。
「タイヤメーカー」に勤務。遅刻癖があり、会社では生活態度について日常的に注意されている。VRゲームとバイクが趣味。サービス終了間際のVRゲーム「トワイライト」にはまっており、VRでは制服を着た少女・ナオキとして過ごしていたが、美少女アバター「ホナミ」と出会ったことで変化が起こり始める。

 

ナオキ
……倉沢杏菜

直樹のアバター。直樹のVR世界での姿。
残り半年でサービスが終了するVRゲーム「トワイライト」の終焉を見届けようと1人で過ごしていたが、そんな中、美少女アバター「ホナミ」と出会い、交流が始まる。制服をまとった女性の姿をしているが、そこにはある理由が――。

 

ホナミ
……井桁弘恵

ナオキがVR世界で出会った美少女アバター。
VR初心者のため着替えの操作方法が分からず、肌を露出したセクシーな外見をしている。VR世界でも孤独に過ごすナオキに興味を持ち、声をかける。明るい性格の持ち主で、人付き合いが苦手なナオキも気になる存在に。彼女の現実の姿は謎に包まれているが――。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、夜ドラ「VRおじさんの初恋」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ