花咲舞が黙ってないS3 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

花咲舞が黙ってない

2024年04月13日(土)スタート
毎週土曜 夜9時00分~9時54分
【日本テレビ系】4月20日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・今田美桜

いつまで経っても変われない、忖度だらけの日本社会
地位なし、権力なし、怖いものなしの花咲舞が
銀行内の悪事に真正面からぶつかり倒す!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

池井戸潤
「花咲舞が黙ってない」(中公文庫/講談社文庫)

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

池井戸潤
798円(04/30 07:36時点)
発売日: 2017/09/05
Amazonの情報を掲載しています

 

「不祥事」(講談社文庫/実業之日本社文庫)

新装版 不祥事 (講談社文庫)

新装版 不祥事 (講談社文庫)

池井戸潤
836円(04/30 08:40時点)
発売日: 2011/11/15
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

松田裕子 ひかわかよ

松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
・ホテルコンシェルジュ

・兄に愛されすぎて困ってます

 

ひかわ かよ・脚本家。
他詳細不明

主な作品
・新・ミナミの帝王~失われた絆~

 

音楽

菅野祐悟 得田真裕

菅野 祐悟(かんの ゆうご)・1977年〈昭和52年〉6月5日生まれ。
・埼玉県川越市出身。
・東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業。
・作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。
所属事務所はワンミュージック。
公式サイト Kanno Yugo Official Website

 

得田 真裕(とくだ まさひろ)・1984年10月2日生まれ。
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。
公式サイト ONEMUSIC OFFICIAL WEBSITE

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

「銀行の裏切り⁉」

臨店班の花咲舞(今田美桜)と相馬健(山本耕史)のもとへ、シニア管理職研修(通称:たそがれ研修)を終えた芝崎太一(飯尾和樹)が、愚痴をこぼしにやってきた。

たそがれ研修とは、これまで銀行に身を捧げてきた中年行員たちに、「これからの人生は自分で切り開いていかねばならない」とハシゴを外すような話をする無情な研修で、昨年は参加者の畑仲康晴(三宅弘城)が逆上して大暴れをしたのだと聞き、舞は少し気の毒になる。

 

そんな中、赤坂支店で情報漏洩に関するトラブルが起きたので様子を見てきて欲しいと臨店の指示が飛ぶ。

早速出向いた舞と相馬が支店長に話を聞くと、取引先である白石珈琲の社長が、出店計画の情報漏洩を疑い、社員たちの口座に、情報の見返りに謝礼金が振り込まれていないかを調べて欲しい、とお客様センターに相談してきたのだという。

 

白石珈琲側の話を聞くため、舞と相馬は社長である白石吾郎(斉藤暁)のもとを訪れた。

白石珈琲は、独自のマーケティング力を武器に店舗を増やしてきたコーヒーチェーン。

だがここ数年、出店を計画していた場所に、ライバルであるオマールカフェが先に出店するケースが相次いでいる。

このまま計画通りの出店ができず、赤字が続けば、夫婦で始めた1号店を手放さなければならなくなる。

だから泣き寝入りするわけにはいかないのだ。と、白石社長は切実に訴えた。

何とか白石珈琲の力になりたい!と調査を始めた舞と相馬の元へ、白石珈琲の融資担当者である八代(武田航平)がやってきた。

八代の話を聞くうちに、情報漏洩の犯人は白石珈琲の社員ではない可能性が高いことが判明し……!?

 


土ドラ9「花咲舞が黙ってない」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

花咲舞(27)
……今田美桜

東京第一銀行本部・支店統括部臨店班。
支店の窓口係から突然、本部の臨店班に異動となった。ベテラン行員の相馬健とコンビを組んで、支店で起きた問題を解決する仕事に就くことに。今まで見えていなかった銀行内部の数々の不祥事を目の当たりにする。

 

相馬健(45)
……山本耕史

東京第一銀行本部・支店統括部臨店班。花咲舞の上司。
ともに支店に行って、そこで起きた問題を解決する。かつて取引先が倒産した責任を押し付けられて、出世コースから外れてしまった「あきらめた男」。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ9「花咲舞が黙ってないS3」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ