Destiny(デスティニー) ネタバレあらすじ第9話(最終回)とキャストや相関図など
Destiny(デスティニー)
2024年04月09日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】6月4日 第9話(最終回) 放送予定
公式サイト
主演・石原さとみ
“愛する人は私がこの手で守り抜く”
24年春、新時代のヒロイン誕生
目次
脚本
・山梨県甲府市出身。(長野県軽井沢町在住)
・明治大学文学部文学科卒業。
・脚本家。
主な作品
東野圭吾「片想い」
東野圭吾「ダイイング・アイ」
音楽
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。
公式サイト ONEMUSIC OFFICIAL WEBSITE
主題歌
椎名林檎「人間として」(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
あらすじ 第9話(最終回)
ニュースで民事党総裁就任報告を見ていた「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)は、20年前、『環境エネルギー汚職事件』で「東京地検」特捜部の主任検事を務めていた父・辻英介(佐々木蔵之介)のことを思い出す。
弁護士・野木浩一郎(仲村トオル)の力で無罪を勝ち取った東正太郎議員(馬場徹)。
そして、身に覚えのない疑惑を掛けられ、命を絶った父――。
しかし次の瞬間、奏はテレビ画面に映った男に釘付けになる。
正太郎の父親で元総理の東忠男(伊武雅刀)。
そして、その傍らで拍手している男こそ、野木真樹(亀梨和也)が容疑者となった『野木邸放火事件』の現場で目撃され、宅配業者の置き配証明写真に写り込んでいた人物だった!
国会議員便覧を調べ、その男が東元総理の秘書・秋葉洋二(川島潤哉)だと確認した奏は入院中の浩一郎の元へ…。
「環エネ事件」の“真相を封じ込めた”父の死、友人・及川カオリ(田中みな実)の事故、真樹の失踪、そして放火事件…すべてが繋がっていると確信した奏は、浩一郎に真実を教えてほしいと懇願する。
20年前、「環エネ事件」の公判で検察側の証拠をすべてを覆し、東正太郎議員を無罪へと導いた弁護士・浩一郎。
そんな彼の自宅を放火し、命を狙ったのが秘書の秋葉だったという事実を突きつけ、「とても無関係だとは思えない。
あなただけが知っていることがあるはず」と切実な思いで問いかける奏に、浩一郎はとうとう重い口を開く――。
一方、病状が進行した真樹は、貴志(安藤政信)の執刀で手術を受けることに決めたのだが…!?
ついに明かされる驚がくの真相。
奏と真樹の運命的な恋にも決着のときが訪れる。
20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー、ついに運命の最終回!
#Destiny
第8話のご視聴有難うございました【最終回予告】
6月4日(火)よる9時放送第1〜3話&🆕第8話無料配信中!https://t.co/H2Z11kJMhA#石原さとみ pic.twitter.com/kcMEjaQ5G1
— 「Destiny」火曜よる9時【テレビ朝日公式】 (@Destiny_tvasahi) May 28, 2024
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
西村奏(にしむら かなで)〈35〉
……石原さとみ
横浜地方検察庁中央支部所属の検事。
検事の父、専業主婦の母の愛を受けて育った。しかし中学3年生のときに、父がある事件に巻き込まれて亡くなる。それ以降、母の故郷・長野県に移り住み、息を潜めるように生きてきた。父と同じ検事になりたいという一心で、地元の国立大学の法学部に進学。
野木真樹(のぎ まさき)〈35〉
……亀梨和也
奏の元同級生であり初恋の相手。
横浜の名家で生まれ、父は有名弁護士。幼い頃、母が出て行って以来、父との折り合いが悪い。父への反抗心から、勝手に長野県の国立大学の法学部を受験し、家を出る。人懐っこい笑顔と馴れ馴れしい態度の人気者だが、今まで心から好きになった人はいない。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/cast/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレビ朝日火曜9時枠の連続ドラマ「Destiny(デスティニー)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。