スノードロップの初恋 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

スノードロップの初恋

2024年10月01日(火)スタート
毎週火曜 夜11時00分~11時30分
【フジテレビ系】10月15日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・宮世琉弥

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

まなべゆきこ ほか

まなべ ゆきこ・東京都出身。
・脚本家。
アプレおよびCRG所属。

 

音楽

はらかなこ ほか

はら かなこ・1988年3月28日生まれ。
・東京都出身。
・ピアニスト、作曲家。

 

オープニングテーマ

Ryubi Miyase「白く染まる前に」(Sony Music Labels)

 

あらすじ 第3話

特別メニューの開発チームが始動!連日の激務による疲れを隠し、自らに暗示をかけるように「大丈夫」と口にする奈雪(小野花梨)。それを見かねた朔弥(宮世琉弥)は…

朔弥(宮世琉弥)の言葉に後押しされ、クリスマス特別メニューの開発チームに参加することになった奈雪(小野花梨)。

しかし、通常業務との兼務で夜は残業、朝もほかの社員より早く出社するなど、連日激務に追われるように。

当然、日を追うごとに疲労は溜まり、上司の寺岡(猫背椿)や朔弥に疲れを指摘されるが、普段から弱音を吐いたり人に甘えたりすることに慣れていない奈雪は「大丈夫」と返すことしかできない。

 

その頃、陸(岩瀬洋志)は奈雪の運命を何とかして変えようと必死で策を練るが、死神の朔弥にはその気持ちがまったく理解できない。

ついには、「奈雪が生きていることが、そんなに大事か」ととんでもない言葉を口にし、陸の怒りを買ってしまう。

さらに翌日、今度は伊勢(杉本哲太)のデスクで、7年前に事故で亡くなったという長男の写真を見つけた朔弥。

そこで再び、“家族”には特別な絆と感情があるのだと知るが、やはり理解するには及ばず、伊勢にも心ない一言を告げてしまう。

 

そんななか、新メニューの開発チームでは、ベテランシェフの太一(廻飛呂男)が試作品を完成させていた。

試食した一同は手応えを感じ、奈雪も美味しいと感激するが、材料が多いため、予算的にはかなり厳しい。

しかし、それを正直に言い出せない奈雪は、またしても「大丈夫です」と笑顔を見せて…。

 

 

火ドラ★イレブン「スノードロップの初恋」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

片岡朔弥(かたおか さくや)
……宮世琉弥

ある目的で人間界に初めて降り立った死神。

 

望月奈雪(もちづき なゆき)
……小野花梨

幼くして父親を亡くし、唯一の肉親である弟を育てるために自分の人生を捧げてきた。

 

ほか

 

出典:https://www.ktv.jp/sunokoi/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ktv.jp/sunokoi/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火ドラ★イレブン「スノードロップの初恋」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ