主婦カツ! ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト

主婦カツ!

2018年10月07日(日)スタート[連続8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】10月21日 第3話 放送予定
公式サイト

『主婦・夏子』

専業主婦だったアラフィフ主人公が20年ぶりのお仕事に奮闘!
すべての女性たちに送る、新しいお仕事ドラマ!

鈴木保奈美さん演じる宮本夏子 役にご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

薄井シンシア
「専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと」

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

薄井 シンシア
1,551円(05/23 07:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

【著者紹介】
1959年、フィリピンの華僑の家に生まれる。日本国籍。国費留学生として20歳で来日。東京外国語大学卒業後、日本人と結婚。貿易会社に2年間勤務。

外務省勤務の夫を支え、30歳で出産した娘を育てるために専業主婦の道を選ぶ。5カ国で20年間暮らす。娘のハーバード大学入学と同時に就職活動を開始。

47歳で“給食のおばちゃん”からカフェテリアマネージャー(タイ)、会員制クラブの電話受付アルバイト(日本)を経て、ANAインターコンチネンタルホテル東京に入社。勤続3年で営業開発担当副支配人になる。

現在、5つ星+のラグジュアリーホテルに勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

脚本

江頭 美智留(えがしら みちる)
1962年10月11日生まれ。
出身地:兵庫県神戸市。
西宮市立西宮東高等学校卒業。
脚本家。
ドリームプラス株式会社所属。
劇団クロックガールズ主宰。
【作品】
『ごくせん』『1リットルの涙』など。

李正姫(り・じょんひ)
東京生まれ。
脚本家。
広告代理店勤務を経て、2000年シナリオデビュー。
【実績紹介】
<TVドラマ>
「真夜中のパン屋さん」(NHK)
「科捜研の女」(EX)
「嘆きの美女」(NHK BSプレミアム)
「佐賀のがばいばあちゃん2」(CX)
「おふくろ先生の診療日記2」(MBS・TBS)
「孤独の歌声」(WOWOW)
「お・ばんざい!」(MBS)
「がきんちょ リターンキッズ」(MBS)
「世にも奇妙な物語」(CX)

主題歌

東方神起「This is my love」

 

あらすじ 第3話

夏子(鈴木保奈美)は、宝屋の経営が思わしくなく、ライバル店の「グランデ」に大きく水をあけられていることを知ってしまう。

そして岡野(岡田義徳)もまた、そのことで悩んでいた。

そんな折、店員の明日香(山谷花純)と裕人(岩井拳士朗)が誤ってヨーグルトを大量に発注してしまう事件が起こる。

ヨーグルトを売り切ることができなければ、店長である岡野の責任問題になりかねない。

どうすれば夏子たちはこの危機的な状況を乗り切ることができるのか…?

 

キャスト

宮本夏子(48)
…鈴木保奈美

大学卒業後、数年間の会社勤めを経験した後、結婚を機に家庭に入り、専業主婦として20年間を過ごしてきた。夫の突然の離職をきっかけにもう一度仕事に就こうと努力し、ひょんなことから地元のスーパーマーケット「宝屋」のパート主婦となる。仕事をする喜びを再び見いだした夏子は、その持ち前の人間力によって、経営不振の「宝屋」を変えるべく奮闘する。

宮本華(20)
…島崎遥香

夏子の娘で、看護学生。勉学に励み、親との関係も良好だったが、宮本家を揺るがす大きな騒ぎの発信源となってしまい…。

岡野陸(39)
…岡田義徳

スーパーマーケット「宝屋」八王子台店の店長。店への愛情は深いが、経営不振に悩んでいる。シングルファーザーとして子育てに励む。

倉木洋輔(34)
…青柳翔

孝太朗の担任教師。孝太朗の進路を案じつつ、それとなく夏子自身が抱える悩みにも耳をかたむける

宮本孝太朗(17)
…今井悠貴

夏子の息子。高校2年生。バスケットボール部に所属しているが、なぜか最近は部活動を休みがち。そんな彼が抱える悩みとは…。

杉山明日香(19)
…山谷花純

「宝屋」のアルバイト。大学生。

久保田玲(28)
…小林涼子

「宝屋」のアルバイト。新婚の妻。

飯島裕人(26)
…岩井拳士朗

「宝屋」のアルバイト・リーダー。

増田文代(58)
…大島蓉子

「宝屋」のパート。惣菜担当。

矢島翔太(23)
…上遠野太洸

華の恋人。華と同じ大学の4年生で、放射線技師を目指している。

本間一樹(28)
…谷恭輔

「宝屋」の正社員。生鮮担当。

永野恵(53)
…高橋ひとみ

夏子の主婦友達。夫の辞職に戸惑う夏子を気づかう、夏子の大事な友人。料理教室を開いている。

牧原早苗(47)
…中島ひろ子

夏子の主婦友達。恵と同じく、夏子が気を許せるたいせつな友人のひとり。快活な性格。

朝比奈美咲(38)
…山口紗弥加

大手スーパー「グランデ」の営業推進部長で、岡野の元妻。「宝屋」を下に見ながらも、夏子の秘めた可能性にいつしか着目することになる。

宮本明良(54)
…宇梶剛士

夏子の夫。長年勤めた会社を辞めて、かねてからの夢だった農業に身を投じようとする。突然の決断で夏子を戸惑わせながらも、大きな家族愛で妻と子供たちを包む

ほか

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ