リラの花咲くけものみち ネタバレあらすじ第2話とキャストなど

リラの花咲くけものみち

2025年02月01日(土)スタート[全3話](予定)
毎週土曜 夜10時00分~10時49分
【NHK総合】2月8日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・山田杏奈

動物たちが「生きること」を教えてくれた――
北海道の大自然を舞台に、「いのち」と向き合い獣医師を目指す
元ひきこもり少女の、不器用でいとおしい青春物語。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

藤岡陽子 「リラの花咲くけものみち」(光文社)

リラの花咲くけものみち

リラの花咲くけものみち

藤岡 陽子
1,870円(06/18 14:33時点)
発売日: 2023/07/20
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

水橋 文美江(みずはし ふみえ)・1964年1月15日生まれ。
・石川県金沢市出身。
・石川県立金沢錦丘高等学校を卒業。
・脚本家。
1990年の『東京ストーリーズ』第35回「おろしたての夫婦生活」(フジテレビ)で脚本家としてデビューする。

主な作品
みかづき

満天のゴール

 

音楽

平井 真美子(ひらい まみこ)・1976年生まれ。
・京都府出身。
・桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業。
・作曲家、ピアニスト。
夫はシンガー・ソングライターの森山直太朗。

 

主題歌

にしな 「つくし」

 

あらすじ 第2話

「生まれてきた意味」

夏菜(石橋静河)の「獣医師になるのをやめれば」という言葉にショックを受け東京へ帰る聡里(山田杏奈)。

自分は獣医師に向いていないと落ち込む姿に、チドリ(風吹ジュン)は聡里の亡き母が聡里に抱いていた特別な想いを伝える。

 

チドリに励まされ北海道に戻った聡里は夏菜のもとへ。

そこで夏菜が厳しい言葉を言った本当の理由を知り、もう一度獣医師になると覚悟を決める。

そんな聡里に初めての恋の予感が…。

 

土曜ドラマ「リラの花咲くけものみち」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

岸本聡里(きしもと さとり)
……山田杏奈

北農大学獣医学類の学生。
小学4年で母を亡くした後、継母とうまく行かず、中学の3年間は引きこもっていた。祖母・チドリに引き取られ、チャレンジスクールを卒業。愛犬を亡くしたことをきっかけに獣医師を志ざしている。

 

梶田綾華(かじた あやか)
……當真あみ

聡里の同級生で、寮のルームメイト。
医者一家なのに医学部に落ちたというコンプレックスを抱えている。いわゆる“コミュ障”な聡里を始めは毛嫌いするが、やがてその芯の強さを認め、親友となる。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/X4V39GL464/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「リラの花咲くけものみち」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ