ムサシノ輪舞曲 ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など
ムサシノ輪舞曲
2025年04月19日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】5月24日 第6話 放送予定
公式サイト
主演・正門良規
ついに10年間の片思いが動き出す!!
ピュアだけど中毒性のある
“メロい”大人の恋愛ドラマが誕生!!
目次
原作
河内遙 「ムサシノ輪舞曲」(祥伝社FEEL COMICS)
脚本
清水友佳子、若杉栞南
・フェリス女学院短期大学音楽科卒業。
・脚本家。
会社員、ピアノ講師などを経て2000年に脚本家デビュー。
主題歌
Aぇ! group「Destiny」(UNIVERSAL MUSIC)
あらすじ 第6話
衣笠保(稲葉友)の元妻・諫早美宇(SUMIRE)の個展を訪れた武蔵原環(高梨臨)は、そこで目を奪われた1着のワンピースをきっかけに、これまで心に封印していたある記憶がよみがえり、倒れてしまう。
環のことが気になって来ていた阿川龍平(正門良規)に助けられ、環は落ち着くが、心配した龍平は帰宅後、バレエ教室で踊る環を訪ねる。
そこで環から初めて心に抱えていた思いを聞いた龍平は、環の気持ちに寄り添い、そんな龍平に環も癒やされ、2人から笑みがこぼれる。
しかしその直後、愛犬・ポンの散歩に出かけた龍平は偶然、龍平の実家に行く途中だったという沼田ヨリコ(影山優佳)に会い、一緒に向かっていたところ、武蔵原家の家の前で環が衣笠に抱きしめられている姿が目に飛び込んできて…!
ヨリコの手前、龍平は内心ショックを受けつつも足早にその場を去っていく。
そんな中、妙にテンションが高い環の弟・武蔵原文太(髙地優吾)が夕飯にお好み焼きを作ると張り切り、武蔵原家に龍平も招く。
龍平と環、衣笠がそろってしまい緊迫した空気が流れる中、文太の発言をきっかけに、とんでもない事態となり…ついに龍平と衣笠が直接対決へ――!
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
阿川龍平(あがわ りゅうへい)〈25〉
……正門良規(Aぇ! group)
蕎麦屋の息子。
普段は感情をあまり表に出さない朴訥とした性格。隣家の武蔵原家とは家族同然に育つが、幼い頃から10歳年上の環を一途に思い続けている。
武蔵原環(むさしばら たまき)〈35〉
……高梨臨
バレエ講師。龍平の片思いの相手。
サバサバした性格で、弟に対してはオラオラ系だが、惚れっぽい一面も。龍平から長年アプローチを受けるも、赤ん坊の時から知る10歳下の龍平の言うことを真に受けることはなく、子供のたわごととしか思っていなかった。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/musashi_no_rondo/cast/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/musashi_no_rondo/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「ムサシノ輪舞曲」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。