なんで私が神説教 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など
なんで私が神説教
WHY ME…? KAMISEKKYOU
2025年04月12日(土)スタート
毎週土曜 夜9時00分~9時54分
【日本テレビ系】6月7日 第9話 放送予定
公式サイト
主演・広瀬アリス
あなたは、自分の考えを
人にきちんと伝えられていますか?
「今、語られるべき」新たな切り口の
リアル学校エンターテインメントをお届けします。
目次
脚本
・群馬県富岡市出身。
・日本大学理工学部土木工学科中退。
・放送作家。
主な作品
・ハロー張りネズミ
・ドラゴン桜(2021)
音楽
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。
主題歌
アイナ・ジ・エンド「Aria」(avex trax)
あらすじ 第9話
「不登校の生徒が学園に嵐を巻き起こす!」
学校帰りの静(広瀬アリス)と彩華(豊嶋花)は、体調不良で長期療養中の生徒・脇坂春樹(萩原護)とばったり。
最近体調が良くなって外出もできるようになったと言う脇坂。
中学から一緒の彩華と明るく話す脇坂を見て、てっきり根暗なタイプと想像していた静は拍子抜けするが…。
脇坂は急に真顔になり、「先生…僕を助けてくれませんか?」。
実は脇坂は、1年の時に人知れずイジメを受けていたというのだ。
彩華も初めて聞く話に驚いてしまう…。
今もずっと苦しんでいるという脇坂は、誰に何をされていたのか明かそうとせず、静を試すように、イジメていた生徒を見つけて謝らせてほしいと要求。
「それができないなら…僕は…やつらに復讐します」――。
無理難題を突き付けられて頭を抱える静は、教員たちに相談。
校長・京子(木村佳乃)の話では、脇坂は1年生の2月ごろに急に体調不良を訴えて学校に来なくなり、保護者も「元気になったら戻る」と言うだけで詳しい説明がないらしい。
成績優秀で出席日数も足りていたため2年生に進級させたが、学校としては戻って来るのを待つしかないという。
浦見(渡辺翔太)も聖羅(岡崎紗絵)も、脇坂のイジメに心当たりがなく、そもそも脇坂の印象自体が薄いという。
1年時の担任は森口(伊藤淳史)だが、愛花(志田未来)の一件以来、森口は学校を休み続けていて…。
一方、教頭・新庄(小手伸也)は、大口(野呂佳代)に説得されて森口派からの離脱を決意。
大口の目の前で『強制退学者リスト』を破り捨てる…。
そんな中、生徒のためになりふり構っていられない静は、脇坂のことを聞くため森口のマンションを訪ねるが…。
事態は予期せぬ展開へ!
果たしてイジメの真相とは!?
そして静と学園に最大のピンチが迫る!!
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
麗美静(うるみ しずか)〈28〉
……広瀬アリス
私立名新学園2年10組の担任で国語教師。
元会社員。人と深く接することが苦手で、自分の考えや思ったことも表にほぼ出さない。物静かに見えるが、かなりの負けず嫌いな性格で、心の中ではいつも言葉で溢れている。
浦見光(うらみ ひかる)〈30〉
……渡辺翔太(Snow Man)
2年9組の担任で数学教師。
熱意の塊。生徒たちには意外と愛されキャラで、女子生徒たちから恋愛相談をよくされている。
ほか
出典:https://www.ntv.co.jp/kamisekkyou/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.ntv.co.jp/kamisekkyou/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「なんで私が神説教」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。