明日はもっと、いい日になる ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

明日はもっと、いい日になる

2025年07月07日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】7月21日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・福原遥

この夏一番の感動作が誕生!
海辺の児童相談所が舞台の
ハートフルヒューマンドラマ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

谷 碧仁(たに あおと)・1991年6月13日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・中京大学附属中京高等学校卒業。
・脚本家・演出家。
劇団時間制作主宰。

主な作品
・大事なことほど小声でささやく

キャスター

 

音楽

カワイヒデヒロ(fox capture plan)

 

主題歌

JUJU「小さな歌」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第3話

夏井翼(福原遥)のもとに、浜瀬市児童相談所が一時保護している安西叶夢(千葉惣二朗)と安西奏夢(小時田咲空)の母親・安西夢乃(尾碕真花)が現れた。

「返せよ!」と怒鳴り、翼につかみかかる夢乃。

蔵田総介(林遣都)たちは、二人の間に割って入り、夢乃を落ち着かせようとする。

だが、興奮した夢乃は「お前のせいで家族がぶっ壊れたんだから!絶対許さないから!」と叫んで翼をにらみつけた。

蜂村太一(風間俊介)は、現状を伝えるために夢乃と話し合い、こどもを引き取るにはまず生活を安定させる必要があると説明するが……。

 

そんな折、相談課に育児相談を希望する電話が入る。

蜂村の指示で、蔵田とともに相談者との面接に同席することになる翼。

ほどなく、電話をしてきた相手・屋島美穂(富田望生)が児相にやってくる。

美穂は、3歳になる娘の愛菜のことで悩んでいるという。

「他のこどもに比べて成長が遅い気がするんです。好き嫌いも多いし……」という美穂に、こどもの成長はそれぞれだから大丈夫だと伝える蔵田。

相談を終え、帰ろうとしていた美穂から声をかけられた翼は、彼女が小学校時代の同級生だったことを思い出し……。

 

 

月9「明日はもっと、いい日になる」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

夏井翼(なつい つばさ)
……福原遥

神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事。
ある日、児童相談所への出向を命じられ、新人児童福祉司として働くことになる。

 

蔵田総介(くらた そうすけ)
……林遣都

児童相談所で働くベテラン児童福祉司。
翼のバディで指導係。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/ashitawamotto/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/ashitawamotto/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「明日はもっと、いい日になる」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ