誘拐の日 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

誘拐の日

2025年07月08日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】8月26日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・斎藤工

頭脳明晰な天才少女をさらった、
間が悪くてお人よしの誘拐犯!
ところが…少女が記憶喪失になってしまった!?
しかも…殺人容疑でも追われるハメに!?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

キム・ジェヨン「유괴의 날(誘拐の日)」ASTORY & KT Studiogenie

 

脚本

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
ノーサイド・ゲーム

・半沢直樹(2020)

 

音楽

長岡成貢

 

主題歌

yama 「us」(ソニー・ミュージックレコーズ)

 

あらすじ 第8話

妻・汐里(安達祐実)のマンションで、七瀬家の防犯カメラのデータを見つけた新庄政宗(斎藤工)。

そこには、事件の1週間前に七瀬家を訪れている汐里の姿が映っていた…。

いったいなぜ、汐里が七瀬家にいたのか!?

一方、凛は、投資会社“Zキャピタルズ”の日本支部長・ケビン福住(鈴木浩介)の手下、鮫洲豪紀(栄信)によってシンガポールに連れていかれようとしていた。

凛は出発直前、自ら親子丼をたべ、アレルギー発作を起こして運ばれた病院から逃走。

そんな凛を助けるため、新庄は刑事・須之内司(江口洋介)とともに病院に向かい、またしても鮫洲と対決する。

その後、凛と新庄は、一連の事件が落ち着くまで新庄を逮捕せず協力してほしいと須之内に懇願。

須之内は承諾し、2人を自宅にかくまうことに。

そして事件を整理するうちに、“ある可能性”に行き着いて…。

そのころ、汐里は福住に接触、薬剤の組成表が隠された凛のペンダントを10億円で売りつけようとしていたが――。

 

ついに、“事件の日”の記憶を取り戻す凛。

また、新庄の脳裏にも忌まわしい過去の記憶がよみがえり…30年前の因縁から続く一連の事件の輪郭が浮かび上がることに!

そして、新庄に絶体絶命の窮地が訪れて…。

偽親子バディ、涙の別れ…!?

 

 

テレ朝火曜9時枠連続ドラマ「誘拐の日」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

新庄政宗(しんじょう まさむね)
……斎藤工

3年ほど前に妻が家を出ていって以来、娘を一人で育ててきた。
心臓病の娘の手術費用を確保するため、妻の発案により裕福な病院長の娘を誘拐しようとする。家族思いで優しい男だが、記憶力が悪く不器用。“暗い過去”を抱えている。

 

七瀬凛(ななせ りん)
……永尾柚乃

有名な脳外科医の一人娘で天才少女。
記憶喪失に陥っている。強気な性格で口も達者だが、“天才たる所以”には大きな秘密が隠されている。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/yuukainohi/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/yuukainohi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝火曜9時枠連続ドラマ「誘拐の日」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ