誘拐の日 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

誘拐の日

2025年07月08日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】7月15日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・斎藤工

頭脳明晰な天才少女をさらった、
間が悪くてお人よしの誘拐犯!
ところが…少女が記憶喪失になってしまった!?
しかも…殺人容疑でも追われるハメに!?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

キム・ジェヨン「유괴의 날(誘拐の日)」ASTORY & KT Studiogenie

 

脚本

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
ノーサイド・ゲーム

・半沢直樹(2020)

 

音楽

長岡成貢

 

主題歌

yama 「us」(ソニー・ミュージックレコーズ)

 

あらすじ 第2話

「あなたは誰? 私は誰?」――。

“8歳の天才少女”七瀬凛(永尾柚乃)に問い詰められた新庄政宗(斎藤工)はついに観念し、心臓病の娘・芽生(日下莉帆)の治療費を工面するために、裕福な病院長の娘である凛を誘拐したこと、そして凛の両親が何者かに殺害されたことを白状する。

 

真実を知った凛はショックを受けながらも、新庄と別れ、家に帰るためひとり警察署に向かう。

しかし署に到着する直前、パトカーを見た凛は誘拐された日の記憶を一瞬、取り戻してがく然とする。

あの日、凛は“何か”から必死に逃げていたが、自宅の前で目にしたのはパトカーの灯だった…。

ということは、犯人は警察の人間なのか!?

あわてて戻ってきた凛は、再び新庄とともに逃亡する道を選ぶ。

 

一方、所轄の刑事・須之内司(江口洋介)は、防犯カメラに映っていた新庄と凛の姿に違和感を覚えていた。

新庄の手を引いて逃げていたのは、ほかならぬ凛だったからだ。

刑事たちは一様に殺人の前科のある新庄が凛を誘拐および彼女の両親を殺害したものと考えていたが、須之内だけは新庄が単なる誘拐犯だとは思えずにいた…。

 

須之内たちは新庄の妻・汐里(安達祐実)の居場所を突き止め事情を聴くが、汐里は新庄が今、どこにいるかもわからないと話し、3年前に家族を捨てて出て行った自分は母親失格だ、と涙する。

また、芽生の入院先が、凛の父が院長を務める病院であることを知った須之内たちは、凛の大叔父であり病院の副理事長である七瀬富雄(長谷川初範)のもとも訪ねるが、彼のかたわらには弁護士・山崎忠(深澤辰哉)がかしずいていて…。

 

そのころ、誘拐を計画したのが汐里であることを知った凛は、彼女に会うため新庄とともに芽生の病室に向かう。

しかし、病院には警察が張り込んでいて…。

しかも、謎の男が引き続き凛の行方を追っていて…!?

 

 

テレ朝火曜9時枠連続ドラマ「誘拐の日」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

新庄政宗(しんじょう まさむね)
……斎藤工

3年ほど前に妻が家を出ていって以来、娘を一人で育ててきた。
心臓病の娘の手術費用を確保するため、妻の発案により裕福な病院長の娘を誘拐しようとする。家族思いで優しい男だが、記憶力が悪く不器用。“暗い過去”を抱えている。

 

七瀬凛(ななせ りん)
……永尾柚乃

有名な脳外科医の一人娘で天才少女。
記憶喪失に陥っている。強気な性格で口も達者だが、“天才たる所以”には大きな秘密が隠されている。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/yuukainohi/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/yuukainohi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝火曜9時枠連続ドラマ「誘拐の日」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ