連続ドラマW-30 塀の中の美容室 ネタバレあらすじ第6話とキャストなど

塀の中の美容室

2025年08月22日(金)スタート[全7話](予定)
毎週金曜 夜11時00分~11時30分
【WOWOW】9月26日 第6話 放送予定
公式サイト

主演:奈緒

女子刑務所の中にある
“あおぞら美容室”が舞台
感動必至の温かな“再生”の物語

<ストーリー>
女子刑務所の中に、“受刑者が一般客の髪を切る”美容室がある。鏡の前に立つ美容師は重い罪を犯した者。小松原葉留(奈緒)は、美容室担当の刑務官・菅生冬子(小林聡美)に連れられ、今日も刑務所内に存在する“あおぞら美容室”に向かう。葉留は、刑務所長の保坂(光石研)が受刑者たちへのある想いを込めて作ったその美容室の唯一の美容師で、一般客の髪を切っている。

この美容室に立てるのは美容技官・加川実沙(成海璃子)らの指導により刑務所内で美容師免許を取得したごく一部の受刑者。そしてそんな美容室を訪れる、さまざまな事情を抱えた一般のお客様たち。幅広い年代の女性たちはなぜ、そこで髪を切るのか。優しい面持ちで物静かな葉留は、彼女たちの想いに寄り添うように話に耳を傾けながら丁寧に髪を切っていく。そんなある日、自身が犯した事件により、加害者家族になってしまった姉の小松原奈津(夏帆)が客として美容室を訪れ……。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

桜井美奈『塀の中の美容室』(双葉文庫)

 

脚本

狗飼 恭子(いぬかい きょうこ)・1974年(昭和49年)7月9日生まれ。
・埼玉県出身。
・埼玉県立伊奈学園総合高等学校
・小説家、エッセイスト、脚本家。
ディケイド所属。

主な作品
・忘却のサチコ

・女ともだち

 

音楽

林 正樹(はやし まさき)
・1978年12月13日生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学法学部法律学科卒業。
・ピアニスト・作曲家。
公式サイト 林正樹-Masaki Hayashi-Compose&Piano

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話

面会にやって来た奈津の婚約者・翔太と対峙する葉留。

葉留のことを理解したいと言う翔太に、人は人を理解することなどできるのか?と葉留は問う。

 

面会を終えた葉留は、自分の犯した罪は絶対に許されないし、許されてはいけないと菅生に吐露する。

翔太は奈津に葉留と面会したこと、葉留はずっと自分自身を責めているようだったと伝える。

 

新たな客があおぞら美容室にやって来る。

それは、事件以降初めて会う奈津だった。

 

連続ドラマW-30「塀の中の美容室」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

小松原葉留
……奈緒

一般客を相手に営業する刑務所内の「あおぞら美容室」唯一の美容師。
ある事件で服役中に美容師免許を取得した。

 

小松原奈津
……夏帆

葉留の姉。
美容師で、かつて実沙と同じ美容室で働いていた。妹が罪を犯したことで加害者家族となってしまう。

 

加川実沙
……成海璃子

刑務所職業訓練美容科の美容技官。
受刑者たちが美容師免許を取得できるよう指導を行う。葉留の姉・奈津とは友人関係。

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/heinonaka/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW-30「塀の中の美容室」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ