新東京水上警察 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

新東京水上警察

2025年10月07日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】10月21日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・佐藤隆太

日本連ドラ史上初の「水上警察」!
ライバルには「湾岸署」も登場!

東京の水上を守るために集められたメンバーたちが1つの船に乗り込み、1つのチームになることはできるのか…!?
この秋、水上を舞台とした新たな刑事ドラマが誕生する!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

吉川英梨「新東京水上警察シリーズ」(講談社文庫刊)

 

脚本

我人祥太(がじん しょうた)・1983年10月29日生まれ。
・東京都出身。
・元ピン芸人、脚本家、放送作家。

 

音楽

得田 真裕(とくだ まさひろ)・1984年10月2日生まれ。
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒業。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
ワンミュージック所属。

 

主題歌

Aqua Timez 「if you come」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第3話

東京水上警察署の碇拓真(佐藤隆太)は、日下部峻(加藤シゲアキ)からの報告で、『キズナオーシャン豊洲』の介護職員だった三上慎吾(松本怜生)を拳銃で撃って逃走中の田淵響(山崎裕太)が、警備艇を強奪して水上警察署の観閲式会場に突っ込もうとしていることを知る。

碇に目を付けられていた田淵が、薬物の密輸船を狙った強盗を続けられなくなってしまったことが原因らしい。

同じころ、田淵は海技職員の有馬礼子(山下美月)を拘束し、警備艇『あかつき』を強奪して観閲式会場へと向かおうとしていた。

 

一方、水上警察署の細野由起子(山口紗弥加)らは、観閲式に田淵も所属していた暴走族『湾岸ウォリアーズ』の総長・黒木謙一(柿澤勇人)が来賓として参加していることに気づく。

 

別艇に乗り込んだ碇は、日下部と合流して会場に迫る『あかつき』の後を猛追した。

予定とは違う警備艇の姿にざわつく会場。

由起子は、これは展示訓練だとアナウンスして来賓客を落ち着かせようとしていた。

『あかつき』に追いついた碇は、二隻の船が近づいた瞬間に飛び移り、何とか『あかつき』に乗り込む。

碇は、襲いかかってきた田淵を制圧すると、操舵室へと向かい、猛スピードで観閲式会場に衝突しようとしている『あかつき』の操船を試みるが……。

 

 

フジ火曜9時枠ドラマ「新東京水上警察」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

碇拓真(いかりたくま)
……佐藤隆太

東京水上警察署の刑事でリーダー

 

日下部峻(くさかべしゅん)
……加藤シゲアキ(NEWS)

捜査一課から東京水上警察署へ異動となる刑事

 

有馬礼子(ありまれいこ)
……山下美月

船の操縦を担当する海技職員

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/suijo_keisatsu/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/suijo_keisatsu/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、フジ火曜9時枠ドラマ「新東京水上警察」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ