絶対零度 シーズン5 ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など
絶対零度~情報犯罪緊急捜査~
2025年10月06日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】11月3日 第5話 放送予定
公式サイト
主演・沢口靖子
新布陣で描く『絶対零度』は、
“真犯人の正体が見えない”情報犯罪に挑む!
目次
脚本
鈴木洋介 市東さやか 阿部凌大
音楽
主題歌
十明 「GRAY」(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
あらすじ 第5話
十一年前、都議会議員だった桐谷杏子(板谷由夏)は街頭で遊説中、突然ナイフを手にした男に襲われそうになる。
混乱の中、警備にあたっていた二宮奈美(沢口靖子)が男を取り押さえ、杏子を救った。感謝を述べる杏子に対し、奈美は厳しい言葉を投げかける。
それが杏子、そして奈美の人生に影響を与えることとなる――これが二人の最初の出会いだった。
時は現在。DICTでは、都内の一部で発生した早朝の一斉停電について会議が開かれていた。
山内徹(横山裕)が発電所へのサイバー攻撃を報告するが、発信元は不明。
その最中、室長・早見浩(松角洋平)が奈美の不在に気づく。
直後、清水紗枝(黒島結菜)がパソコン画面に映る異変を指摘。
同じ頃、杏子のもとに佐生新次郎(安田顕)が駆け込み、SNS上に奈美の拉致を告げる犯行声明が投稿されたことを伝える。
声明には「DICTの一員が自らの安全を守れない」との嘲笑と「日没までに救出できなければ命の保証はない」との挑発的な文言。
拘束された奈美の写真も瞬く間に拡散された。
だが写真からの手がかりは乏しい。
防犯カメラにはジョギング中の奈美の姿が映っていたが、一斉停電の影響でその後の映像は途絶えていた。
DICTはサイバー攻撃と拉致事件の関連を疑い、山内は南方睦郎(一ノ瀬颯)とともに捜索に向かう。
拉致された奈美は犯人(和田聰宏)と対峙。
素顔を晒すも名乗らないその男は、奈美にアメを差し出し「ずっと見ていた」と告げる。
🚨 第4話ご視聴ありがとうございました! 🚨
感想は『 #絶対零度 』で教えてください💬🧊 第5話予告 🧊
11月3日(月) よる9時放送!奈美が突如拉致され、DICTチーム全員が動き出す…!
サイバー攻撃と一斉停電、犯人の挑発的な声明。
一刻を争う状況で、奈美は犯人と対峙する――。… pic.twitter.com/9FEp2NKpVm— 絶対零度 〜情報犯罪緊急捜査〜【公式】 (@zettai_0_jouhan) October 27, 2025
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
二宮奈美(にのみや なみ)
……沢口靖子

生活安全課→情報犯罪特命対策室。
清水紗枝(しみず さえ)
……黒島結菜

情報犯罪特命対策室。元システムエンジニア。
佐生新次郎(さしょう しんじろう)
……安田顕

内閣官房副長官。内閣総理大臣の桐谷とDICTを発足させる。
桐谷杏子(きりたに きょうこ)
……板谷由夏

女性初の内閣総理大臣。内閣官房副長官の佐生とDICTを発足させる。
ほか
出典:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「絶対零度 シーズン5」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。



