絶対零度 シーズン4 ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2020年01月06日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】2月3日 第5話 放送予定
公式サイト

「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)

日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して割り出された “未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班。

謎が謎を呼ぶ、全く予想のつかないストーリー展開はもちろん、アクションシーンを含め前作をはるかに凌駕する圧倒的なスケール『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』にご期待ください!

 

Sponsored Links

 

脚本
浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
映画
きな子~見習い警察犬の物語~』2020年3月31日 23:59まで配信
ドラマスペシャル 人間の証明』2020年5月29日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

家入レオ「未完成」
  

 

あらすじ 第5話

井沢(沢村一樹)たちの拠点となっているミハンルームに、代議士の児島祐三(信太昌之)や警視庁、法務省の上層部が視察にやってくる。

案内役の香坂(水野美紀)は、ミハンのこれまでの業績をアピールするとともに、現在、危険人物として、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)を捜査中だと報告する。

 

真田は、サバイバルナイフを購入しているほか、ネットに匿名で、『スーパードクター』と呼ばれる同じ大学病院の外科医・益子博文(近江谷太朗)への恨みを書き込んでいた。

真田は、大学病院を追い出され、来月には離島に赴任するのだという。

 

病院に潜入捜査中の山内(横山裕)や小田切(本田翼)は、真田と益子をマークしていた。

しかし、不測の事態が起こり、不審な男を追跡している間に、益子がナイフで刺され、その傍には、真田が立っていた――。

 

益子の緊急オペが続く中、捜査一課の早川(マギー)は、重要参考人として真田に任意同行を求める。

 

視察中だった代議士たちの前でのミハンの失態。

曽根崎(浜田学)から圧力をかけられる中、真田の無実を証明すべくミハンが動く。

 

井沢や加賀美(柄本明)は、ミハンのデータがねつ造されているとにらみ、医療関係の情報を扱う情報機関を訪れる。

そこで井沢たちを待っていたのは、かつてミハンの統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)だった……。

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

井沢 範人…沢村一樹

ひょうひょうとしている元公安のエリート刑事。
総務部・資料課に室長として転属される。
未然犯罪捜査システムを使うチームのリーダー。

 

山内 徹…横山裕(関ジャニ∞)

元・特殊捜査班でミハンに配属される。
ミハン捜査の違法性や冤罪の可能性を問題だと思っている。

 

小田切 唯…本田翼

元・生活安全課でミハンに配属されるドSな女性。
山内に反発、上司の井沢もうさんくさいと思っている。

 

吉岡 拓海…森永 悠希

篠田 浩輝…高杉 真宙

北見 俊哉…上杉 柊平

早川 誠二…マギー

門田 駿…粗品(霜降り明星)

香坂 朱里…水野 美紀

加賀美聡介…柄本 明

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「絶対零度 シーズン4」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ