私のおじさん~WATAOJI~(わたおじ) ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図

私のおじさん~WATAOJI~

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2019年01月11日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】1月25日 第3話 放送予定
公式サイト

『働く女性×おっさん』

空前の“おっさんブーム”に

沸く日本に、新たなドラマが誕生!

 

このお仕事ドラマは、普通じゃない。
言いたいことも言えないそんな新人ADの前に、 ある日、毒舌な妖精のおじさんが現れた!?

新人AD・岡田結実×妖精・遠藤憲一、更に最大の敵(!?)として城田優参戦!

“忖度(そんたく)0”の妖精おじさんに ディスられながら送る珍妙なお仕事ライフ…
金曜の夜、疲れきった日本人におくる スッキリ爽快 社会派コメディ!

 

【スポンサーリンク】

 

ストーリー

恋に破れて働き口も失くした一ノ瀬ひかり(岡田結実)がようやく就職したのは、番組制作会社「テレドリーム」。

そこでひかりは、超過酷ロケで有名なバラエティー「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」の番組担当ADに配属される。

ゴミ屋敷のようなデスクで仕事をこなし、「唐辛子1000個探してこい」といきなり言われて途方に暮れるようなAD生活を送るひかりの目の前に、突然「妖精」を名乗るおじさん(遠藤憲一)が現れる。

四六時中ひかりに付きまとい、何かと口を出してきては文句を言い始めるおじさん。

自分が口に出せない心の声や本音、愚痴を垂れ流してくれるおじさんの存在に、ひかりは徐々に爽快感を感じるようになる。

出典元:https://bit.ly/2Fd9GV0

 

原作

オリジナル

脚本

岸本鮎佳(きしもと あゆか)
1984年3月22日生まれ。
劇作家、脚本家、演出家、女優。
フジテレビ「Love or Not」(2017年)

関西テレビ「健康で文化的な最低限度の生活」(2018年)2019年7月8日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

aiko『愛した日』(ポニーキャニオン)
※発売日未定

 

あらすじ 第3話

『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』、新春一発目の企画は “まぼろしの鯛“を捕獲すべく、旅ロケに決定!

「仕事で旅行に行けるなんて~」と大喜びするひかり(岡田結実)と妖精おじさん(遠藤憲一)をよそに、デブチーフこと出渕(小手伸也)や九条(戸塚純貴)は苦い表情…。

実はヤッテミー恒例の”まぼろしシリーズ”とは、雪男、ツチノコ、など“見つかるはずのない生き物”ばかりを追いかける、超過酷なロケだったのだ…!

さっそく幻の鯛の生息地を調べ始めるひかり。

しかし、そんなひかりに仕事を押し付け、出渕や九条はさっさと合コンへと出かけてしまう。

文句を押し殺して仕事を終え、おじさんとともにいつもの居酒屋へ行くと、なんと出渕たちの合コンと鉢合わせ。

しかもその相手の中には、千葉(城田優)と濃厚キスを繰り広げていた女もいて…!?

ほどなくして“まぼろしロケ”の日程が決定。2日間にわたり、離島で聞き込み、名物料理の物撮り、そして鯛釣りロケを敢行することになる。

しかしその矢先、九条がインフルエンザでダウン。

ひかりがADとしての業務を一手に担わなくてはならなくなり、初めてラーメンや肉まんの物撮り、お弁当の手配、更には備品の準備までひとりでやる羽目に…!

追い詰められたひかりは、ついには着信音の幻聴まで聞こえるようになってしまうが、おじさんは「旅先でのアバンチュール、あるかもね」と陽気にはしゃいでおり…?

そうしてついにこぎつけた離島ロケ。

しかし到着した途端、今度はプロデューサーの泉(田辺誠一)がインフルエンザでダウン。さらには出渕と千葉が撮影の方針のことで喧嘩に。

ひかりは九条から「実は、千葉より出渕の方が先輩なのに、先に千葉がディレクターになってしまった」という衝撃的事実を聞き…?

…どうして努力は、必ずしも報われないのだろうか―?

万年ADのデブチーフが、40歳過ぎてなお、仕事を続ける理由とは?

“才能のない男”の、最後の挑戦が始まる…!

 

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/wataoji/story/0003/

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

一ノ瀬ひかり(いちのせ・ひかり) ………岡田結実

バラエティ制作会社・テレドリームの、ポンコツ新人AD。

入社早々、体当たりロケが売りのバラエティ『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の担当になる。結婚を約束していた彼にサクッとフラれ、就職活動にも全く手をつけていなかったため、働き口もなく失業状態に。なんとか拾ってもらったテレドリームに12月やっと就職する。が、しょうもないプライドゆえに、親や友人に未だその事実を告げられていない。

女子力はほぼ0、地方出身で、一人暮らしを始めた家はゴミ屋敷。自炊もできない。

おじさん(おじさん) ………遠藤憲一

ある日突然、ひかりにだけ見えるようになった、自称「妖精」のおじさん(等身大)。

性格はすこぶる悪く、超毒舌。息を吐くように、人をディスるし、日々文句タラタラ。なんなら、ムカつくやつにはたまに仕返しをお見舞いし、キャッキャしている。

「ひかりの味方」かと思いきや、別にそうでもなく、ひかりも容赦なくディスられる。なお、恋愛相談に乗るのもとっても大好き。(でも、結果邪魔してる。)

正体は謎にみちており、上質なスリーピースに身を包んでいて、神出鬼没。「小さいおじさん」という都市伝説はよく聞くが、このおじさんは等身大。「幽霊」と言うと「イヤ妖精だから」と激しく否定する。

千葉迅(ちば・じん) ………城田優

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』担当のディレクター。

頑固で口が悪く、不器用。すぐ人の頭を台本で殴る。そのいでたちは、とにかくデカく、髪も伸びっぱなしで、ダルダルの服ばかり着用(たぶん着心地がいい)。一般道を歩いていたらほぼほぼ不審者。

面白いものを作るために、決して妥協を許さない熱血漢であり、それが逆に面倒な人間と周りから疎まれてしまう場合もある。また、あまり人間関係作りが器用ではなく、思った事をズバズバ言うためデリカシーがないと思われたり、上層部に忖度する姿勢がないため、あまり覚えはめでたくない。

なお、女関係に関しては超絶だらしなく、控えめにいっても超クソ男。なんか、キスくらい、ぜんっぜん誰とでもする。

出渕輝彦(でぶち・てるひこ) ………小手伸也

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』担当のデブなチーフAD。通称「デブチーフ」。

万年ADの“バイトリーダー”的な存在。基本的にビッグマウスだが、ウィスパーボイスでしゃべるので、声がよく聞こえない。千葉のほうが年下なのにディレクターを務めているとこが実はコンプレックス。ゆえに振られた仕事は、表では受けつつも、全て下のADにぶん投げ、自分は合コンやらゲームやらに明け暮れて仕事をしている形跡はあまりない。

九条隼人(くじょう・はやと) ………戸塚純貴

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』担当のAD。

今どきの冷めた若者で、「ライフワークバランスを大事にする」という名目できっちり自分の仕事しかしない。なので、ひかりのことも全然助けてくれない。いわゆる“何を考えているかわからない若手”なので、内面を理解してくれる人は現状、職場にはいない。上司に怒鳴られると涙ぐんで、すぐ“働き方改革”を盾にする。

超SNS依存症であり、何かあればすぐSNSにアップ。情報収集も全部SNS対応。

馬場桃花(ばば・ももか) ………青木さやか

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のAP(アシスタントプロデューサー)。通称「ババア」。

いわゆるコワーいお局で、コーヒー買って午後出社が基本。

「自分はオンナを捨てて仕事に生きている!」という自負があるので、スカートやショーパンで来る女ADは絶対に許せない。…が、自分も業界の荒波にもまれて強く成長したという歴史もあるため、いまさら生き方は変えられない。「あんなお局にはならない!」って思っていたのに、気がついたらその道を突き進んでいる自分に気づいているような、いないような…。

ネイルやマツエクなど自分磨きに余念がなく、インスタアカウントはmomorita、お酒大好き。

泉雅也(いずみ・まさや) ………田辺誠一

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のプロデューサー。

イケメンでオシャレでポジティブ、裸足に革靴履いちゃう系。「みんなで面白いことしましょう!」などと、うさんくさいセリフを笑顔で言い放つ。しかし一方では“ザ・サラリーマン気質”で、上層部からの命令には速攻「御意!」。コンプライアンスや視聴率にも厳しい。

昨日言っていたことが、今日にはコロっと変わってしまうという、いわゆる“ハシゴ外し”もザラ。それが時に「無責任」「番組愛がない」と周りに思われることも…。本心を読みにくい嘘っぽい様子やいたずらに明るく飄々とした人柄ゆえ、その真逆の人間性である千葉とは口論になりがち。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


「私のおじさん~WATAOJI~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ