ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ) ネタバレ あらすじ第6話(最終回)とキャストや相関図

ゆうべはお楽しみでしたね

(ドラマ) ネタバレ あらすじ第6話(最終回)とキャストや相関図
2019年01月06日(日)スタート
毎週日曜 深夜0:50~1:20
【MBS系】2月10日 第6話 放送予定
公式サイト
TBS系
2月12日(火) 第6話 放送予定 25:28~25:58

本田翼&岡山天音のW主演!

「ドラクエX」から始まるシェアハウスラブコメディー!

大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が満を持してついに
実写ドラマ化が決定しました。

この記事ではあらすじ、放送日、出演者、主題歌、などドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」
に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

ストーリー

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で
女子キャラクター・パウダーとしてプレーする
オタク男子・さつきたくみ(岡山天音)は、

男子キャラクター・ゴローと仲良くなり、
ひょんなことから現実世界でシェアハウス生活が始まります。

しかし、待ち合わせ場所に立っていたのは、
“ゴロー”とは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(本田翼)だった。

最も苦手なギャル系女子と生活をすることになってしまった、
たくみだが一緒にご飯を食べて、ドラクエで遊んでいるうちに、
いつしか感情が変わっていくことに・・・。

【スポンサーリンク】
原作

金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」(スクウェア・エニックス)

金田一 蓮十郎(きんだいち れんじゅうろう)・1980年9月21日生まれ。
・大阪府出身でお住まいも大阪です。
・漫画家、イラストレーター。
・名前は男性のようなペンネイムですが女性です。

 

脚本
吹原幸太(ふきはら こうた)・1982年12月23日生まれ。
・福岡県大牟田市出身。
・脚本家、演出家、構成作家、小説家、俳優、声優。
・2009年、「オトメン(乙男)」でテレビ脚本家デビュー。

主な作品
テレビドラマ
声ガール!』2019年6月16日 22:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「Starlight」
※発売日2019/1/30

あらすじ 第6話

「あらたなるぼうけんへ」

みやこは さびしそうに さっていった!

みやこ(本田翼)に会えないまま、転勤の日を迎えようとしていたたくみ(岡山天音)。

たくみの家には、2人の楽しかった思い出ばかりが詰まっていた。

大仁田(宮野真守)の言葉で勇者になることを決意したたくみは、ドラゴンクエストⅩの仲間

達全員に協力を仰ぎ「ある計画」を企てる…!

たくみはみやこと無事再会なるか!?そして2人の恋の結末とは!?

出典元:https://www.mbs.jp/yutano/#story

キャスト

おかもとみやこ(ゴロー♂) 本田翼

見た目が派手なギャル。職業はネイリスト。

『ドラゴンクエストX』ではいかついオーガ・ゴロー(♂)を使う、
紳士で頼れるガチプレイヤー。ゲーム内では戦闘が大好きで、
のんびり派のパウダーとプレイスタイルは逆。

家にいるときはふわふわした部屋着に眼鏡姿のギャップを持つ。

■ 本田翼
1992年6月27日生まれ、東京都出身。

さつきたくみ(パウダー♀) 岡山天音

アニメイト勤務のオタク男子。

『ドラゴンクエストX』ではころんとしたフォルムが
愛されるプクリポ・パウダー(♀)を使用してい
る。通称「パウ」。

学生時代のトラウマから、ギャルが苦手。

■ 岡山天音(おかやま あまね)
1994年6月17日生まれ、東京都出身。

大仁田…宮野真守

たくみのバイト先であるアニメイトの名物店長。

誰よりもハイテンションで陽気な男。

■ 宮野真守
1983年6月8日生まれ、埼玉県出身。

あやの…筧美和子

みやこの親友。

2年付き合っている彼氏がいる。

■ 筧美和子
1994年3月6日生まれ、東京都出身。

外山…ゆうたろう

たくみの後輩のアルバイト店員。

接客が苦手で声が小さく、いつも店長の大仁田に怒られている。

■ ゆうたろう
1998年6月3日生まれ、広島県出身。

れいな…あの

みやこの後輩のネイリスト。

プライベートが謎に包まれた不思議系女子。なぜかパトカーの音に敏感。

■ あの(ゆるめるモ!)のメンバーと判明♪
出身地や年齢不詳。

タカシ…稲葉友

ルックスよし、性格よしの好青年。

みやこと何か関わりがあるようだが…!?

■ 稲葉友
1993年1月12日生まれ、神奈川県出身。

栗山…芦名星

みやこの勤務先であるネイルサロンの店長。

みやこのシェアハウス生活をからかいながらも見守っている。

■ 芦名星
1983年11月22日生まれ、福島県出身。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

「ゆうべはお楽しみでしたね」公式サイトより

 

お知らせ

同作品は、1月6日からMBSで、1月8日からTBSで放送開始。
動画配信「U-NEXT」で、独占見逃し配信が実施されることが決定しました。
他、オリジナルエピソード「外伝」の製作も決まっています。

動画配信「U-NEXT」をご利用は、
まずは、31日間無料トライアルでお試しください!

                  ↓  ↓  ↓



※本ページの情報は2019年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ