トクサツガガガ キャストやあらすじ第6話 小芝風花・連ドラ初主演!

トクサツガガガ

ネタバレ あらすじ 第6話とキャスト
2019年01月18日(金)スタート[全7回]
毎週金曜 夜10時00分~10時50分
【NHK総合】2月22日 第6話 放送予定
再放送[総合]2月27日(水)午前1時30分(火曜深夜)
公式サイト

“特撮オタク”OLが出現!!

世の中って生きにくい。

もっと器用に、もっと自分をうまく出せたなら・・・。

でも大丈夫!大事なことはすべて『特撮』が教えてくれる!!

 

【スポンサーリンク】

 

ストーリー

商社勤めの仲村叶(小芝風花)は、特撮ものをこよなく愛する隠れオタク。

母親の志(松下由樹)は女の子らしさを好み特撮を嫌っているため、母親はもちろん職場の同僚たちにも叶は特撮オタクであることを一切秘密にしていた。

そんなある日、仕事や生活の中でピンチに陥ると、叶にしか見えない特撮ヒーローが現れるようになる。そして、彼らの言葉に勇気づけられた叶は、次々とピンチを切り抜けていく。

さらに、ひょんなことから吉田久美(倉科カナ)らと出会い、叶は特撮オタクとしてパワーアップしていく。

日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマです。

 

原作

丹羽庭「トクサツガガガ」(小学館)

 

脚本
田辺 茂範(たなべ しげのり)・1974年7月3日生まれ。
・脚本家、演出家、劇作家。
・劇団「ロリータ男爵」主宰

主な作品
表参道高校合唱部!』(2015年)2019年6月30日 23:59まで配信

レンタルの恋』(2017年)2019年12月31日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

ゴールデンボンバー 「ガガガガガガガ」
※発売日:2019年02月20日

 

あらすじ 第6話

「ハハノキモチ」

仲村叶(小芝風花)は任侠(竹内まなぶ)の母が息子のオタク趣味を容認している様子を見て、自分と母との関係を考える。

 

年が明け、北代(木南晴夏)と一緒に行った映画館で叶は偶然吉田(倉科カナ)と出くわす。

吉田は男の人といっしょだった。

 

恋愛はオタク趣味とは相容れないと思っていた叶はショックを受ける。

その直後、叶の兄(渡部豪太)から電話で、母・志(松下由樹)が叶に会いに向かったことを知らされる。

 

出典元:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/story/

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

仲村 叶(なかむら かの)……小芝 風花

商社勤めのOL。

職場では女子力が高いと思われているが、実際は特撮をこよなく愛する隠れオタク。
幼少期から特撮好きであったが、特撮を嫌う母親の影響で特撮からずっと離れていた。

大学進学以降はひとり暮らしになり、今ではすっかり特撮にハマっている。
現在特に力を入れて追いかけているのは「獅風怒闘ジュウショウワン」で、
「シシレオー」推し。

吉田 久美(よしだ ひさみ)……倉科 カナ

特撮オタク。

30代になり、そろそろ特撮オタクからの卒業を考えている。
叶と同じく「獅風怒闘ジュウショウワン」を追いかけており、推しは「トライガー」。

北代 優子(きたしろ ゆうこ)……木南 晴夏

仲村の職場の同僚。

人に対する物の言い方が厳しく、場の雰囲気が凍りつくことも。
実は人に秘密にしている趣味がある。

チャラ彦-川島 直太朗……森永 悠希

仲村の職場の同僚で、ムードメーカーだが、おしゃべり好きで、
やや思い込みが激しい面がある。

小野田くん-小野田 隆……本田 剛文(BOYS AND MEN)

仲村の職場の後輩で、優しく控えめな性格。
先輩の叶を慕っている。

ユキちゃん-白濱 幸……武田 玲奈

仲村の職場の後輩で、穏やかで明るい。
イケメン俳優が好き。

マイちゃん-白石 マイ……内山 命(SKE48)

仲村の職場の同僚で、現実的。

プライベートを大事にするリア充女子。

ダミアン-田宮 拓……寺田 心

特撮好きの小学3年生。

真面目で、親にすすめられて塾通いをしている。
「獅風怒闘ジュウショウワン」では、「トライガー」推し。
かわいらしい見た目によらず、鋭い名言を言ったりする。

任侠さん-松本 昌……明竹内 まなぶ(カミナリ)

菓子店・おかしのまつもとの息子。

大柄でコワモテの風貌が任侠映画の俳優のようだが、心優しい青年。
実は美少女アニメオタク。

仲村 志(なかむら ふみ)……松下 由樹

叶が3歳のとき離婚、以後シングルマザーとして、叶と叶の兄を育てる。

特撮が嫌いで、かわいいものが大好き。

ほか

主な登場キャラクター

シシレオー
ジュウショウワンのリーダー。カラーは赤。
真面目で、優しく面倒見が良い。
トライガー
ジュウショウワンのメンバー。カラーは青。
短気で気が荒いが、筋を通す熱いやつ。
チェルダ
ジュウショウワンのメンバー。カラーは黄。
泣き虫だが、根は明るく無邪気な性格。
セロトル
ジョウシュウワンのメンバー。カラーは銀。
他人に対して心を開かず、攻撃的。
ゲンカ将軍
ジュウショウワンの敵の大将。
不死身の肉体でよみがえるたびに強くなる。
エマージェイソン
反ロボット社会に現れた正体不明の人型ロボット。

画像「トクサツガガガ」公式サイトより

まとめ

特撮好きを隠しながら商社で働く会社員・仲村叶。

叶は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥るが、脳内に突然現れる特撮ヒーローに勇気づけられ、新たな仲間と出会い、“特撮オタク”としてパワーアップしていきます。

商社勤めの“特撮オタク”を演じるのは、小芝風花さん。
彼女は、連続ドラマ初主演なんですね。

 

主演・小芝風花さんのメッセージ

私が演じさせていただく「仲村叶」は特撮オタクです。

今は、色んな事をオープンに出来る世の中になって来ていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだ沢山いらっしゃると思います。

周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。

大好きなものを守る為、堪能する為、奮闘する姿を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ・キャストの皆さんと面白い作品を作っていければと思います。

出典元:https://bit.ly/2sgTny3

 

さあ、どんなドラマになるかな、ヒーローキャラクターが登場してきます。
特撮オタクは必ず見てね。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ