女囚セブン ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

女囚セブン

2017年04月21日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~0時15分
【テレビ朝日系】5月19日 第5話 放送予定
公式サイト

殺人罪、懲役5年。

殺人罪で女子刑務所に放り込まれた
謎多き京都の芸妓・琴音

たったひとりで女囚たちに戦いを挑む!
剛力彩芽が女囚役に初挑戦する異色の刑務所群像劇、開幕!

 

ストーリー

京都の芸妓・神渡琴音(剛力彩芽)は、酒に酔って寝ている間に仲間の芸妓が殺された事件の罪をかぶり、女子刑務所で服役することに。彼女が収監された刑務所では、“頂点”をめぐり、女囚たちが壮絶なバトルを繰り広げていた。

早速、琴音も嫌がらせの標的になるが、語学や腕力に長けた琴音は、それらのいじめをクールにくぐり抜けていく。しかし、海千山千の犯罪者たちが集う刑務所では、次々と強敵が出現。琴音はそんな彼女たちと戦う、壮絶な“プリズン・サバイバル”に身を投じていく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

西荻 弓絵(にしおぎ ゆみえ)・1960年9月3日生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学文学部卒業。
・脚本家、作家。
1991年、『水の記憶 MEMORY OF WATER』でデビュー。

主な作品
・民王

・民王スペシャル~新たなる陰謀~

 

主題歌

新しい学校のリーダーズ「毒花」
6月7日に1stシングル「毒花(どくばな)」でビクターエンタテインメントからメジャーデビュー

 

あらすじ 第5話

百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力彩芽)。

ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく、いよいよボスと思われる人物が動き始める…。

 

そんな中、花園刑務所では更生プログラムの強化週間がスタート!

「被害者の気持ちを知ることによって再犯を防ごう」という趣旨のもと、犯罪被害者の体験談を聞いたり、「オレオレ詐欺」の犯人役・被害者役に分かれての実演講習などが始まる。

 

イヤイヤ面倒くさそうに取り組む奈津(安達祐実)や沙羅(トリンドル玲奈)たちに対し、うめ(木野花)は講習に前向きな姿勢を見せる。

 

しかし一方で、うめの不可解な言動がますますエスカレートしているような様子もあり、同部屋の女囚たちは心配そうな様子を見せるのだった。

 

うめが老老介護の末に、夫と義姉を殺害するに至った背景を聞いた琴音は、うめのことを気にかけつつ、次なる刺客を注意深く観察し続けていた…。

 

そんなとき、うめが衝撃的なひと言を口にする。

なんと、夫と義姉だけではなく「もうひとり殺した」というのだ!

そんなことが百目鬼たちにバレたら大変!

うめを守るため、奈津らは必死にうめの発言を誤魔化すが…?

 

一方、一条(梶芽衣子)の置屋の玄関先には正体不明の大金が置かれる。

「うちらも大きなどす黒い渦に巻き込まれてしもたようやな…」と呟く一条の目には覚悟の光が…。

そしてついに、琴音を冤罪事件に追い込んだ黒幕の正体が明かされる…!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

神渡琴音(かみわたり・ことね)…剛力彩芽

楠瀬 司(くすせ・つかさ)…山口紗弥加

市川沙羅(いちかわ・さら)…トリンドル玲奈

津田桜子(つだ・さくらこ)…平岩紙

矢島千鶴香(やじま・ちづか)…橋本マナミ

平塚うめ(ひらつか・うめ)…木野花

坂本奈津(さかもと・なつ)…安達祐実

一条 涼(いちじょう・りょう)…梶芽衣子

内藤裕次郎(ないとう・ゆうじろう)…高嶋政伸

立原桐子(たちはら・きりこ)…内藤理沙

小春(こはる)…久住小春

本郷和也(ほんごう・かずや)…寿大聡

菊池徹子(きくち・てつこ)…大幡しえり

恩田健郎(おんだ・たけろう)…池内万作

百目鬼幸子(どうめき・さちこ)…宍戸美和公

一本松 昇(いっぽんまつ・のぼる)…永野宗典

大平 仁(おおひら・じん)…田村健太郎

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ