CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 あらすじ 第7話

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

2017年04月11日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】5月23日 第7話 放送予定
公式サイト

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

 

【スポンサーリンク】

原案

周木律 金城一紀
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)

554円(03/29 11:00時点)
発売日: 2017/03/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

金城一紀

 

主題歌

オープニングテーマ曲
Beverly「I need your love」(avex trax)

 

キャスト

稲見朗…小栗旬
特捜班のメンバーで、元自衛隊員。自衛隊時代のある特殊任務で、心に深い傷を負い除隊した過去があり、それを隠すように周囲に明るく接している。派手な立ち回りで犯人を制圧する。

田丸三郎…西島秀俊
特捜班のメンバー。かつて所属していた公安部外事課では、アジア関係のスパイ摘発や、新興宗教団体に協力者を潜り込ませて動向を監視する任務に就いていた。しかし、ある事件をきっかけに異動を命じられ、その後特捜班に引き抜かれた経緯を持つ。真面目でストイックな性格で、冷静沈着な動きで犯人を追い詰める。

吉永三成…田中哲司
特捜班の班長。仲間思いで、常に冷静に班を指揮する。元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。

樫井勇輔…野間口徹
特捜班のメンバー。元機動隊爆発物処理班で、爆弾物の処理や製造に精通している。抜群の嗅覚を持ち、においが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主でもある。

大山玲…新木優子
特捜班のメンバー。すご腕の元ハッカーで、サイバー情報分析のスペシャリスト。クールに見えるが、実は心に闇を抱えている。

鍛治大輝…長塚京三
警察庁警備局長。特捜班を自身直轄の秘密部隊として組織した、特捜班の生みの親。合理的な考え方をする切れ者で、誰もその本心をうかがい知ることはできない。

 

ほか

 

あらすじ 第7話

テロリスト集団・平成維新軍がテロを思わせる犯行予告を出し、鍛治(長塚京三)は警視総監の乾(嶋田久作)から特捜班をフル稼働させて阻止するように命じられる。しかし、平成維新軍の標的は不明で、手がかりもゼロとあって、稲見(小栗 旬)や田丸(西島秀俊)ら特捜班メンバーも今回はテロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない。

そんななか、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山(新木優子)は、犯行予告に記された一節が、以前、自分が仲間の一人に教えた言葉だと指摘。“坂本”と名乗るその人物の素性はおろか、性別すら知らないが、当時、偶然手に入れたメールアドレスを元に本人の居場所を特定できると言う。

大山が調べた情報によって、特捜班は坂本(今井悠貴)を拘束。一見ごく普通の高校生に見える坂本は、吉永(田中哲司)の取り調べに表情一つ変えず、無言を貫くが、大山が“岡田”を名乗っていたかつての相棒だと分かると、徐々に口を開き始める。

そして、権力を持つ大人に深い憎悪を抱いていることが判明するも、平成維新軍によるテロ計画については決して口を割らない。さらに、大山は自宅から押収した坂本のパソコンから情報を抜き取ろうとするが、パスワード解析が一向に進まない。このままでは予告通りテロが起きてしまう――。

一度は諦めかけそうになるも、稲見が発した“ある言葉”を受け、意を決して再びパソコンに向かった大山は…!?

 

ゲスト出演順

白洲迅 石黒賢 小市慢太郎 杉本哲太 山口馬木也 嶋田久作 金子ノブアキ 竜雷太 ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ