TWO WEEKS(トゥー・ウィークス) ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

TWO WEEKS

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2019年07月16日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】7月23日 第2話 放送予定
公式サイト

娘を救うために逃亡する主人公!

初めて父性に目覚めた男は、
娘の命を救うことができるのか!?

娘のために逃亡を図る男と、父親のために復讐を誓った女性検事の運命が交差し、検察、警察、政治家、闇の組織など、さまざまな立場の登場人物の思惑や陰謀が複雑に絡み合い、8年前と現代の二つの事件の真実が明らかになっていくタイムリミットサスペンス。
父親役初挑戦の三浦春馬にご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

『TWO WEEKS』(韓国MBC製作、脚本:ソ・ヒョンギョン、主演:イ・ジュンギ)

 

脚本
山浦雅大(やまうらまさひろ)・1978年01月01日生まれ。
・東京都出身。
・立教大学文学部卒業。

作品
テレビ
全力失踪』2019年8月31日 23:59まで配信
35歳の高校生』2020年5月31日 23:59まで配信

 

主題歌

三浦春馬「Fight for your heart」(A-sketch)
※2019年8月7日(水)リリース

 

あらすじ 第2話

殺人未遂容疑で服役した過去を持つ結城大地(三浦春馬)は、ある日、元恋人の青柳すみれ(比嘉愛未)から、白血病を患った8歳の娘がいると告げられ、自分がその子の父親であることを知らされる。

さらに検査の結果、娘の青柳はな(稲垣来泉)と骨髄が適合し、正式にドナーとなるが、その矢先、ある人物の策略によって、結城は殺人の濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまう。

はなへの移植手術は2週間後――、結城は警察のふいを突いて護送車から脱走する。

 

一方、結城が殺害したとされるホステスの柏木愛(立花恵理)を協力者として、実業家の柴崎要(高嶋政伸)を内偵させていた検事の月島楓(芳根京子)は、彼女の死の真相を探ろうとしていた。

するとひょんなことから、愛の遺品の中に、以前渡したはずのデジカメがないことに気づき、そこに柴崎の弱みが隠されているのではないかと考える。

やがて、政治家である久我早穂子(黒木瞳)の口利きで、新米ながら今回の事件の担当検事に抜てきされた楓は、愛がデジカメを質入れしたと思われる結城の質店を捜索。

しかし結局見つけることはできず、楓は何としても結城にたどり着かなければと躍起になる。

 

その頃、検問をかいくぐって逃亡したものの、有馬海忠(三浦貴大)たち警察に追い詰められ、行き場を失った結城は、人気のない場所に身をひそめながら8年前のことを思い出していた。

「あいつがまた俺を身代わりにしようとしてる……?」結城の脳裏に、ある男の顔が思い浮かぶが、次の瞬間、巡回中の警備員に見つかり、結城は息つく間もなく、はなとの約束を胸に再び駆け出して……。

 

「TWO WEEKS(トゥー・ウィークス)」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

結城大地…三浦春馬
娘のために逃亡を図る男。
殺人未遂の罪で服役した過去を持つ。

三浦 春馬(みうら はるま)・1990年4月5日生まれ。
・茨城県土浦市出身。
・俳優、歌手。
・アミューズ所属。
1997年 NHK連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。

作品
テレビドラマ
わたしを離さないで』2019年12月31日 23:59まで配信
おんな城主 直虎』2019年12月31日 23:59まで配信
オトナ高校』2019年12月6日 23:59まで配信

映画
キャッチ ア ウェーブ』2019年12月31日 23:59まで配信
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』2019年8月14日 23:59まで配信PG12
銀魂2 掟は破るためにこそある』2019年12月17日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

月島楓…芳根京子
大地が起こしたとされる事件を捜査する検事。

 

青柳すみれ…比嘉愛未
大地の元恋人。
8年前に大地の娘を出産したこと、そして8歳になる娘である“はな”が現在白血病に侵されていることを大地に伝える。

 

有馬海忠…三浦貴大
すみれの婚約者であり事件の被疑者である大地を追う刑事。
“はな”が大地との間に生まれた娘であることは知らされていない。

 

灰谷…磯村勇斗(第2話~ )
大地の命を狙う殺し屋。

 

柴崎要…高嶋政伸
実業家。
目的を果たすためならば、倫理に反した手段を行使することも厭わない。

 

久我早穂子…黒木瞳
国会議員。
小児医療関係の政策に携わっており、国民からの人気が高い。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ktv.jp/twoweeks/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「TWO WEEKS(トゥー・ウィークス)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ