ウチの夫は仕事ができない あらすじ 第3話

ウチの夫は仕事ができない

2017年07月08日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】7月22日 第3話 放送予定
公式サイト

見た目よし、学歴よし、収入よし!

のはずが・・・

夫は、お荷物社員だった。

家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、
実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫。

幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、
お仕事ホームドラマ。是非、見てね^^

 

【スポンサードリンク】

 

脚本:渡辺千穂
連続テレビ小説「べっぴんさん」など

主題歌:奇跡の人/関ジャニ∞

 

あらすじ 第3話

司(錦戸亮)が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加(松岡茉優)は、家まで司を送ってきた黒川(壇蜜)が美人女性上司だったことに衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しむ。

そんな中、アルバイトの面接を受けに行った近所のパン屋で、偶然店員として働いていた高校時代の元カレ・名取に再会する沙也加。司を自分と同じ嫉妬心で苦しませないため、元カレとの再会を秘密にすることに。

一方、土方(佐藤隆太)から、ショッピングモールの集客イベントの企画を出すよう言われた司は、沙也加とみどり(江口のりこ)の力を借り、10本の企画書を提出する。

しかし、コンペを通ったのは本命を引き立てるために出したダメ元企画で、世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を仰ぐものだった。司は一緒に企画を進めることになった田所(薮宏太)に文句を言われながらも、超多忙なレイジを捕まえるため奔走する。

デザインに2ヶ月の時間が欲しいというレイジに対し、田所は2週間後に迫った締め切りを隠し、とりあえず仕事の確約をとることを優先しようとする。しかし、嘘がつけない司は本当の締め切りを明かしてしまい交渉は決裂!そんな中沙也加は、名取との関係について司に嘘をついてしまう。

マタ友のあかり(イモトアヤコ)が話していた「ウソをつくと関係性が静かに変わる」という言葉に罪悪感を抱える沙也加は、夫婦間の微妙な変化に不安を感じていて…。

 

キャスト

小林司…錦戸亮

小林沙也加…松岡茉優

町田あかり…イモトアヤコ

黒川昌演…壇蜜

田所陽介…薮宏太(Hey! Say! JUMP)

渡瀬理緒…吉本実憂

遠藤智花…柳生みゆ

尾田まり代…屋敷紘子

三好一平…阿部翔平

柳田圭一…笠松将

小林みどり…江口のりこ

土方俊治…佐藤隆太

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサードリンク】
サブコンテンツ

このページの先頭へ