カンナさーん! あらすじ 第4話とキャストや相関図

カンナさーん!

2017年07月18日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】8月8日 第4話 放送予定
公式サイト

ポジティブでハッピーな
働くスーパーママが登場!!

 

ストーリー

パワフルで豪快、思い込んだら一直線な女性・鈴木カンナ(渡辺直美)は、雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメンの夫・礼(要潤)、一人息子の麗音(川原瑛都)に囲まれた楽しい日々を過ごしていた。

しかし、斬新過ぎる趣味のために会社では浮いた存在で、上司から大量の仕事を押し付けられてしまう。さらに、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。夫を家から追い出したものの、過保護な姑・柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、泣き虫で甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。

それでも、カンナはさまざまなハードルを乗り越えて、「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。

 

Sponsored Links


 

原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)

 

脚本:マギー
(『ブスの瞳に恋してる』『山田太郎ものがたり』『こちら葛飾区亀有公園派出所』ほか)

主題歌:キラキラ feat. カンナ/AI

 

あらすじ 第4話

雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。

このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。

その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?

困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!

あのドキツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!

真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。

職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!

ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!

ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。

波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?

運命の出会いに大きなチャンス!

大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?

次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

 

ゲスト

加藤雅也

 

キャスト

鈴木カンナ(すずき かんな)…渡辺直美

鈴木礼(すずき れい)…要 潤

片岡美香(かたおか みか)…山口紗弥加

青田壮介(あおた そうすけ)…工藤阿須加

境川翔子(さかいがわ しょうこ)…トリンドル玲奈

片桐裕太(かたぎり ゆうた)…じろう(シソンヌ)

鈴木麗音(すずき れおん)…川原瑛都

鈴木徹三(すずき てつぞう)…遠山俊也

森川良枝(もりかわ よしえ)…朝加真由美

鈴木柳子(すずき りゅうこ)…斉藤由貴

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ