カンナさーん! あらすじ 第8話とキャストや相関図

カンナさーん!

2017年07月18日(火)スタート[全10回]
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】9月5日 第8話 放送予定
公式サイト

ポジティブでハッピーな
働くスーパーママが登場!!

 

ストーリー

パワフルで豪快、思い込んだら一直線な女性・鈴木カンナ(渡辺直美)は、雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメンの夫・礼(要潤)、一人息子の麗音(川原瑛都)に囲まれた楽しい日々を過ごしていた。

しかし、斬新過ぎる趣味のために会社では浮いた存在で、上司から大量の仕事を押し付けられてしまう。さらに、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。夫を家から追い出したものの、過保護な姑・柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、泣き虫で甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。

それでも、カンナはさまざまなハードルを乗り越えて、「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。

 

Sponsored Links


 

原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)

 

脚本:マギー
(『ブスの瞳に恋してる』『山田太郎ものがたり』『こちら葛飾区亀有公園派出所』ほか)

主題歌:キラキラ feat. カンナ/AI

 

あらすじ 第8話

存続危機にさらされているカンナ(渡辺直美)が働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャン。最近成績が振るわなかったカンナは、リストラの危機に陥っていた。それでもデザイナーの仕事を続けるため、なんとか会社に残れるよう人事の面接に臨もうとしていたその時…!

元夫・礼(要潤)から、愛息子・麗音(川原瑛都)が頭を強く打って救急車で運ばれたという連絡が入る。それを聞いたカンナは、面接を蹴って一目散に病院へ向かったのだった。だが病院に着いたカンナの目に入ってきたのは、ガーリーセバスチャンの元イメージモデルで、礼の幼馴染の俊子(泉里香)と、その肩を抱く礼の姿だった!!

麗音は、礼の母・柳子(斉藤由貴)の画策で、礼のお見合い相手として現れた俊子と遊んでいるうちに誤って遊具から転落し、頭を強打したという。幸い脳波に異常はなく、麗音の元気な様子に安心するカンナだったが、ひどく落ち込んだ様子の俊子とそれを庇う礼の姿に鋭い視線を送る…。

礼から俊子との関係性を弁明されるも、麗音はしばらく保育園を休ませたほうがいいと医者に言われたカンナは、礼と俊子のことを気にする余裕もない。

そんな中、麗音が保育園を休む間の世話を俊子が「自分にさせてほしい」と申し出る。俊子の提案に困惑するカンナだったが、そこへやってきた柳子は“お見合い計画”がうまくいく!と言わんばかりに強く賛成するのだった…。

礼からの薦めもあり、俊子に麗音を預けることにしたカンナ。

おかげで仕事に支障はないが、人事の面接を受けられなかった代償は大きい様子で…。

さらに、ガーリーセバスチャンが年内で閉鎖されることが決定!?

カンナは自分たちのブランドがなくなってしまうことに納得がいかず「年内までに在庫売り切る」と、啖呵をきるが…。

カンナがリストラの危機にさらされる中、元夫と愛息子は家庭的で優しい俊子にメロメロ。

母としても“リストラ”の危機!?

愛息子のためにカンナがくだす決断とは!?

 

ゲスト

佐藤隆太(1話)

シシド・カフカ(1〜3話)

加藤雅也(3〜6話)

泉里香(6話〜)

 

キャスト

鈴木カンナ(すずき かんな)…渡辺直美

鈴木礼(すずき れい)…要 潤

片岡美香(かたおか みか)…山口紗弥加

青田壮介(あおた そうすけ)…工藤阿須加

境川翔子(さかいがわ しょうこ)…トリンドル玲奈

片桐裕太(かたぎり ゆうた)…じろう(シソンヌ)

鈴木麗音(すずき れおん)…川原瑛都

鈴木徹三(すずき てつぞう)…遠山俊也

森川良枝(もりかわ よしえ)…朝加真由美

鈴木柳子(すずき りゅうこ)…斉藤由貴

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ