偽装不倫 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

偽装不倫

2019年07月10日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】9月4日 第9話 放送予定
公式サイト

“たったひとつの嘘から、本物の恋が始まるー”

32歳独身、彼氏なしなのに“既婚者”とうそをついてしまったことで鐘子が手にする幸せは、果たして本物の幸せなのか。幸せになりたいけれども傷つくことが怖くて臆病になってしまう、揺れる女心を抱えて懸命に生きる女性たちにおくる純愛物語。

主人公・濱鐘子を「花咲舞が黙ってない」以来4年ぶりの連続ドラマ出演となる杏が演じます。お楽しみに!!

 

Sponsored Links

 

原作

東村アキコ「偽装不倫」

 

東村 アキコ(ひがしむら アキコ)・1975年10月15日生まれ。
・宮崎県串間市出身。
・金沢美術工芸大学卒業。
・漫画家。
1999年『ぶ?けデラックス』NEW YEAR増刊にて『フルーツこうもり』でデビュー。

代表作
『ママはテンパリスト』
海月姫』2019年11月30日 23:59まで配信
東京タラレバ娘』2020年5月31日 23:59まで配信

 

脚本
衛藤 凛(えとう りん)・1978年生まれ。
・東京都新宿区出身。
・脚本家。
主に、フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛け、恋愛ドラマを得意とする。脚本の作風が宮藤官九郎に似ているため、「女クドカン」と言われている。

主な作品
テレビドラマ
『プロポーズ兄弟?生まれ順別 男が結婚する方法?』
サバイバル・ウェディング』2019年9月21日 23:59まで配信

映画
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』2021年4月8日 23:59まで配信
のだめカンタービレ 最終楽章 後編』2021年4月8日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

milet「us」(SME Records)
※発売日:2019/8/21

 

あらすじ 第9話

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の別れから2ヶ月。

丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のお一人様生活に戻っていた。

そして、風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵)もまた、賢治(谷原章介)との表面上は平凡な結婚生活を送っていた。

 

ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われる。

ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子)も加わる中、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。

その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き……。

まさ子はいまだに丈のことを引きずる鐘子に「男の傷は男でしか癒せない」と新しい恋に向けて背中を押す。

 

その夜。

部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、葉子がやってくる。

お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人だが、その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが届く!

葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、藤堂の誘いを受けることに…。

 

日曜日。

軽やかな足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解ける。

そんな鐘子に、藤堂は積極的にアプローチをして……。

 

一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていた。

思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、懐かしいピンク髪の風太の姿だった……。

 

そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が、再び日本にやってきた……!

 

「偽装不倫」公式サイトより引用

Sponsored Links

 

キャスト

濱鐘子(はま しょうこ)〈32〉 … 杏
32歳独身、彼氏なしの婚活疲れした派遣社員。
趣味の一人旅の最中に出会った丈に、つい“既婚”と

 

伴野丈(ばんの じょう)〈25〉 … 宮沢氷魚
フリーのカメラマン。
世界中を飛び回る生活の中、“あること”がきっかけで突然帰国。

 

八神風太(やがみ ふうた)〈23〉 … 瀬戸利樹
葉子の不倫相手。
甘え上手で人懐っこいタイプだが、プロボクサーとして負けず嫌いな一面もある。

 

伴野灯里(ばんの あかり)〈34〉 … MEGUMI
丈の姉。
明るく大らかな性格。東京でスペイン料理屋を経営している。

 

山田まさ子(やまだ まさこ)〈32〉 … 田中道子
鐘子の親友の派遣社員。
鐘子と共に婚活に励むが、美人なのになぜかモテない。

 

高野恵梨香(たかの えりか)〈23〉 … 夏子
灯里が経営するスペイン料理屋のアルバイト。丈に一目惚れする。

 

濱幸一(はま こういち)〈64〉 … 伊沢弘
鐘子と葉子の父。
定年後も嘱託として働く銀行員。

 

濱みき子(はま みきこ)〈63〉 … 朝加真由美
鐘子と葉子の母。
ワイドショー好きの主婦。孫の顔を見ることを楽しみにしている。

 

吉沢賢治(よしざわ けんじ)〈41〉 … 谷原章介
葉子の夫。商社マン。
温厚で人当たりがいい。義理の両親との二世帯同居も快く受入、まさに理想の夫。

 

吉沢葉子(よしざわ ようこ)〈37〉 … 仲間由紀恵
鐘子の姉。
地味で堅物のキャリアウーマンだが、賢治と電撃結婚し、誰もが羨むような結婚生活を手に入れた。しかし・・・。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「偽装不倫」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ