偽装不倫 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

偽装不倫

2019年07月10日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】8月28日 第8話 放送予定
公式サイト

“たったひとつの嘘から、本物の恋が始まるー”

32歳独身、彼氏なしなのに“既婚者”とうそをついてしまったことで鐘子が手にする幸せは、果たして本物の幸せなのか。幸せになりたいけれども傷つくことが怖くて臆病になってしまう、揺れる女心を抱えて懸命に生きる女性たちにおくる純愛物語。

主人公・濱鐘子を「花咲舞が黙ってない」以来4年ぶりの連続ドラマ出演となる杏が演じます。お楽しみに!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

東村アキコ「偽装不倫」

 

東村 アキコ(ひがしむら アキコ)・1975年10月15日生まれ。
・宮崎県串間市出身。
・金沢美術工芸大学卒業。
・漫画家。
1999年『ぶ?けデラックス』NEW YEAR増刊にて『フルーツこうもり』でデビュー。

代表作
『ママはテンパリスト』
海月姫』2019年11月30日 23:59まで配信
東京タラレバ娘』2020年5月31日 23:59まで配信

 

脚本
衛藤 凛(えとう りん)・1978年生まれ。
・東京都新宿区出身。
・脚本家。
主に、フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛け、恋愛ドラマを得意とする。脚本の作風が宮藤官九郎に似ているため、「女クドカン」と言われている。

主な作品
テレビドラマ
『プロポーズ兄弟?生まれ順別 男が結婚する方法?』
サバイバル・ウェディング』2019年9月21日 23:59まで配信

映画
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』2021年4月8日 23:59まで配信
のだめカンタービレ 最終楽章 後編』2021年4月8日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

milet「us」(SME Records)
※発売日:2019/8/21

 

あらすじ 第8話

ついに『本当は独身なんだ』と丈(宮沢氷魚)にメールをした鐘子(杏)。

だが、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからなくて落ち込んでしまう。

その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、一人海にいた。

そして、一之瀬(眞島秀和)から丈の病気のことを聞いた灯里(MEGUMI)も、写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。

 

翌日になっても丈から返信がないことにさらに落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太(瀬戸利樹)とバッタリ出会う。

無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明けていた鐘子は、うっかり葉子(仲間由紀恵)が結婚していることをバラしてしまう!

慌てて葉子に電話で謝る鐘子。

だが葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話す。

そして葉子に風太から『今日会える?』とメールが届いて……。

 

灯里のもとには、丈が帰ってくる。

丈が病気のことを姉である自分にも内緒にしていたことを責める灯里。

「大事な人を悲しませたくない」と言う丈に、灯里は丈の知らない鐘子の秘密を話す……。

 

一方、葉子は風太の待つ場所へと向かう。

自分の嘘を知ってもいつもと変わらない明るい態度で接する風太に心を痛める葉子。

だが、ふと気配を感じ振り向くと、そこにはこちらを見て立ち尽くす賢治(谷原章介)の姿があった!

 

「偽装不倫」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

濱鐘子(はま しょうこ)〈32〉 … 杏
32歳独身、彼氏なしの婚活疲れした派遣社員。
趣味の一人旅の最中に出会った丈に、つい“既婚”と

 

伴野丈(ばんの じょう)〈25〉 … 宮沢氷魚
フリーのカメラマン。
世界中を飛び回る生活の中、“あること”がきっかけで突然帰国。

 

八神風太(やがみ ふうた)〈23〉 … 瀬戸利樹
葉子の不倫相手。
甘え上手で人懐っこいタイプだが、プロボクサーとして負けず嫌いな一面もある。

 

伴野灯里(ばんの あかり)〈34〉 … MEGUMI
丈の姉。
明るく大らかな性格。東京でスペイン料理屋を経営している。

 

山田まさ子(やまだ まさこ)〈32〉 … 田中道子
鐘子の親友の派遣社員。
鐘子と共に婚活に励むが、美人なのになぜかモテない。

 

高野恵梨香(たかの えりか)〈23〉 … 夏子
灯里が経営するスペイン料理屋のアルバイト。丈に一目惚れする。

 

濱幸一(はま こういち)〈64〉 … 伊沢弘
鐘子と葉子の父。
定年後も嘱託として働く銀行員。

 

濱みき子(はま みきこ)〈63〉 … 朝加真由美
鐘子と葉子の母。
ワイドショー好きの主婦。孫の顔を見ることを楽しみにしている。

 

吉沢賢治(よしざわ けんじ)〈41〉 … 谷原章介
葉子の夫。商社マン。
温厚で人当たりがいい。義理の両親との二世帯同居も快く受入、まさに理想の夫。

 

吉沢葉子(よしざわ ようこ)〈37〉 … 仲間由紀恵
鐘子の姉。
地味で堅物のキャリアウーマンだが、賢治と電撃結婚し、誰もが羨むような結婚生活を手に入れた。しかし・・・。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「偽装不倫」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ