わたし旦那をシェアしてた ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図

わたし旦那をシェアしてた

ネタバレ あらすじ 第10話(最終回)とキャストや相関図
2019年07月04日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分
【日本テレビ系】9月5日 第10話 放送予定
公式サイト

「シングルマザー専用」のシェアハウスが舞台!!

『愛した夫』は、いったい何者だだったのかーー?

なぜ夫は3人と事実婚していたのか?

なぜ3億円もの遺産を残していたのか?

そして、夫がついた110の嘘とはーーー

 

何者かに殺された“夫”と事実婚をしていた3人の妻たちが、窮地に追い込まれながらも、謎めいた夫の衝撃的な事実を次々と明らかにするファイティングミステリー。

 

Sponsored Links

 

脚本

仁志 光佑
三浦 希紗
本田 隆朗

 

主題歌

Hilcrhyme『事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)』(ユニバーサル ミュージック)
オフィシャルサイト:https://hilcrhyme.com/
発売日:2019年08月28日

 

あらすじ 第10話(最終回)

茜(岡本玲)は、美保(渡辺真起子)に逮捕される。彼女は取調べで、恭平(平山浩行)が指輪を渡そうとしていた相手は晴美(小池栄子)だと証言する。

恭平は茜に「一番心の強い女性に指輪を渡す」という言葉と「この指輪を受け取る人間は、一番不幸になる人間だ」という謎のメッセージを言い残していた。

 

晴美、加奈子(りょう)、文江は美保から、茜の証言を聞く。

指輪が自分のものになるにもかかわらず、戸惑う晴美。

一方、加奈子は、晴美が指輪を受け取ることを認めない。

晴美は文江(夏木マリ)から、“加奈子を納得させる”という最後の課題を与えられる。

 

晴美は加奈子と話し合おうとするものの、拒絶されてしまう。

悩む晴美は、拘置所にいる秀明(赤楚衛二)に会いに行く。

「恭平から選ばれても、まったくうれしくない」と苦しい胸の内を秀明に明かす晴美。

秀明は「恭平さんがどうして、あなたを選んだのかが分かる」と言い、さらに「それは、あなたにとってつらい現実かもしれない」と告げる。

晴美は秀明の言葉を聞いて考えた末に、恭平がなぜ自分に指輪を渡すつもりだったのか、ある結論を導き出す。

 

晴美は、恭平が殺された事件現場に加奈子を呼び出す。

加奈子との“戦い”に決着をつけるつもりだった。

対峙する晴美と加奈子。

晴美は加奈子に、自分が“妻”として恭平に選ばれた理由を語る――。

 

「わたし旦那をシェアしてた」公式サイトより引用

キャスト

森下 晴美(もりした はるみ)[38]…小池 栄子

食品会社の役員として仕事をバリバリとこなすキャリアウーマンのシングルマザー。
反抗期に突入している娘とタワーマンションで暮らしている。会社では〝肉食系〟と呼ばれるほどガッツがあり、仕事がデキる女性で、後輩からも慕われている。

 

小椋 加奈子(おぐら かなこ)[42]…りょう

eスポーツ選手を目指すゲーマーの中学生の息子と暮らしているシングルマザー。
ストイックで活発。だが、以前は、マイナス思考で引っ込み思案で、いつも暗い顔をしていた。しかし、夫・天谷恭平と運命的に出会い、彼のおかげで、自分に自信を持つことができるようになり、明るく自分らしく生きていけるようになった。

 

藤宮 茜(ふじみや あかね)[27]…岡本 玲

やんちゃな双子の兄妹を育てて、保育士として働いているシングルマザー。
人間関係など仕事のバランス感覚がよく、見た目もよい、〝モテ系女子〟だ。

 

松田 秀明(まつだ ひであき)[27]…赤楚 衛二

文江に雇われ、誰が恭平の殺害を依頼したのか調べる事になるシェアハウスの雑用係。
恭平を殺した男達の中のひとりで、事件現場から逃げた男。

 

森 雄作(もり ゆうさく)[37]…黒木 啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

裏サイトで数々の犯罪、拉致、強盗、殺人などを請け負ってきて、恭平に直接手を下した凶悪犯。「北神谷町未解決殺人事件」にも関わっているよう。

 

塚本 美保(つかもと みほ)[46]…渡辺 真起子

殺人事件を追う隅田署の警部補。恭平とは馴染みの焼鳥店で知り合った。
元はキャリア組として順調に仕事をしてきたが、上司の不正を告発したことで、「裏切り者」と言われ、組織の中で居場所を失っていき、遂には所轄に飛ばされた。

 

天谷 恭平(あまや きょうへい)[41]…平山 浩行

『嘘』と『謎』に包まれた男。
3人の女性と事実婚という形で生活を送っていた。
そんな生活を送る理由を明かさないまま、ある日殺されてしまう。

 

染谷 文江(そめや ふみえ)[63]…夏木 マリ

シェアハウスの管理人。
恭平の遺言通り、彼が亡くなってから2ヶ月後にシェアハウスを自分の所有物にしようとしている。喜怒哀楽が激しく、常人は彼女のことを理解することはできないだろう。
だが、ときに人情味があったり、正論を言うので奇人変人ではないことはわかる。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ytv.co.jp/danshare/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ