ドラマ サギデカ ネタバレあらすじ3話と再放送やキャストは?

NHK総合で8月31日からスタートする土曜ドラマ『サギデカ』のあらすじ1話から最終回までお届けします。再放送やキャストをチェック!木村文乃さんはNHK初出演、刑事役に挑戦。

サギデカ

2019年08月31日(土)スタート[連続5回]
毎週土曜 夜9時00分~9時50分
【NHK総合】9月14日 第3話 放送予定
再放送:【総合】9月19日(木)午前0時55分(水曜深夜)
公式サイト

「振り込め詐欺」「還付金詐欺」

『どうせ捕まえられない』とか、思ってんじゃねぇぞ―

がむしゃらかつ綿密な捜査を重ねて犯人をどこまでも追い詰めていく警視庁の刑事・今宮夏蓮(木村文乃)。

注意喚起がされても、振り込め詐欺や還付金詐欺の被害がなくならないのはなぜなのか。

詐欺グループの上層部摘発までたどり着けないジレンマと愚直に向き合う今宮が、詐欺犯の実態に肉薄。犯人の若者、被害者の老人、そして刑事と、それぞれに悩みを抱えながらも懸命に生きる人々。

木村文乃が主演を務める、振り込め詐欺をテーマにした社会派ヒューマンドラマです。

 

Sponsored Links

 

安達奈緒子
オリジナル作品。

安達 奈緒子(あだち なおこ)・神奈川県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家。
2004年、フジテレビのスペシャルドラマ『冬空に月は輝く』の脚本でデビュー。

主な作品
テレビドラマ
透明なゆりかご』2020年7月31日 23:59まで配信
きのう何食べた?』2020年3月31日 23:59まで配信
映画
『ひるなかの流星』

 

主題歌

未定です。

 

あらすじ 第3話

「掌中の娘」

加地(高杉真宙)は番頭(長塚圭史)の指示で、店長(玉置玲央)とともに大金を遠方へ運ぶことになる。そこは加地の故郷だった。

 

一方、お年寄りから言葉巧みにキャッシュカードを奪い取る、亜佐美(古川琴音)という若い詐欺師が逮捕される。

彼女が組織的な犯罪ではなく、両親と家族三人、生活費を稼ぐための詐欺だったことを知った今宮(木村文乃)は、なぜか気分が悪くなってしまう。

 

そんな折、手塚(遠藤憲一)がある理由で、しのぶ(香川京子)の焼き鳥店を訪れる…

 

「サギデカ」公式サイトより引用

※見逃してしまった方は、U-NEXTにて視聴できます。
サギデカ』2020年8月31日 23:59まで配信

土曜ドラマ「サギデカ」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できますので、まずはお試しください。もちろん、それ以外のドラマやアニメ、映画、バラエティー番組などもたっぷり楽しめます。

※本ページの動画情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャスト

【警視庁捜査二課・南新宿分室】

 

今宮夏蓮…木村文乃
特殊詐欺捜査を専門とする警部補。


「振り込め詐欺犯は必ず捕まえる」という強い意思を持ち、がむしゃらかつ綿密な捜査で犯罪者たちに肉薄してゆく。最近ちょっと涙もろくて困っている。趣味はバイク。

木村 文乃(きむら ふみの)・1987年〈昭和62年〉10月19日生まれ。
・東京都出身。
・女優。
2006年、映画『アダン』で女優デビュー。
2006年11月にはNHK大河ドラマ『功名が辻』でテレビドラマ初出演を果たす。
特技:乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳。
鉄道ファンでもある。
(Wikiより)

主な出演作品
テレビドラマ
『銭の戦争』
『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』
石の繭 殺人分析班』2020年4月30日 23:59まで配信
『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』
『ボク、運命の人です。』
『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』
映画
『風のダドゥ』
『アダン』
ポテチ』2019年11月9日 23:59まで配信
『居眠り磐音』

Sponsored Links

 

森安真悟…眞島秀和
警部補。


勤勉で優秀、そしてイケメン。今宮に「あなたに人の気持ちは分からない」と言われたことがある。

 

戸山祐貴…清水尋也
巡査長。

所轄署から警視庁に上がったばかりの若手。頼りなさげだが、ひょうひょうと仕事をこなしてゆく。

 

向井有紗…足立梨花
巡査部長。

子育て中のためデスクワークが中心だが、情報収集やデータ分析で手腕を発揮する。

 

手塚賢三…遠藤憲一
係長・警部。

今宮たちを束ね、振り込め詐欺捜査の指揮を執る。加地を釈放して上層部と接触しないか探る「突き上げ捜査」を提案する。

 

北原宗一郎…鶴見辰吾
管理官・警視。

捜査に時間と予算がかかる事に若干頭を悩ませており、「突き上げ捜査」に乗り気でない。

 

【振り込め詐欺グループ】

 

加地颯人…高杉真宙
実行犯「かけ子」。

不幸な境遇で育ち、社会でのし上がろうと詐欺に手を染めた。逮捕後も自らの正当性を主張するが、やがて今宮との間に奇妙な信頼関係が生まれてゆく。

 

“店長”の男…玉置玲央
詐欺アジトのリーダー。

加地をはじめ、普通の若者たちを精鋭部隊として鍛え上げる。

 

“番頭”の男…長塚圭史
冷徹な人物。

アジトを幾つも束ね、組織を実質的に取り仕切っている。

 

【今宮の家族・友人】

 

今宮しのぶ…香川京子
今宮夏蓮の祖母。

幼い夏蓮を引き取り、女手ひとつで育てて来た。焼き鳥屋を経営。

 

廻谷誠…青木崇高

著名なベンチャー起業家で、新薬の開発に打ち込んでいる。バイクを通じて今宮と知り合い、不思議と意気投合する。

 

【第3回ゲスト】

 

福田亜佐美…古川琴音
キャッシュカード詐欺師。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「サギデカ」に関して
第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

ところでリアルタイムでドラマを見るのは無理という方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが見逃し配信サービス。
ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)です。

・各TV局のオンデマンドで見る方法。

・Hulu・U-nxt・Amazonプライムビデオなどで見る方法。

今回は、ユーネクスト(U-nxt)の紹介をさせていただきます。

すでにご存知の方も多いと思いますが、必ずしも全て無料、
なんでも視聴できるわけではありませんのでご注意ください。

ユーネクストなら東証一部上場企業が提供するサービスだから安心です!

まずは、31日間無料トライアルでお試しください!



※本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ