ボイス 110緊急指令室 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

ボイス 110緊急指令室

2019年07月13日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】9月14日 第9話 放送予定
公式サイト

妻を殺された敏腕刑事

父を殺された声門分析官

通報電話の“声”が、
二人を事件現場に駆り立てるー。
連続殺人鬼を追うタイムリミットサスペンス!

クライシスタイム内に人々を救うため緊急指令室(現在の110番)内に新たに独自の捜査ユニットが創設された。

その名は…「ECU(Emergency Call Unit)」。

唐沢寿明と真木よう子が初共、乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

『Voice』(Studio Dragon Corporation & CJ ENM Corporation 製作)
ボイス~112の奇跡~ DVD-

 

脚本

浜田 秀哉(はまだ ひでや)・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
単発ドラマ(共同脚本)
『警視庁さがし物係』

映画(企画協力)
『シン・ゴジラ』

 

主題歌

BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」(Ki/oon Music)
※発売日 2019年09月11日

バッドパラドックス

バッドパラドックス

250円(03/29 09:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第9話

本郷ホールディングスが関わる地下鉄駅拡張工事の現場でトンネル崩落事故が発生!

現場に駆けつけた樋口(唐沢寿明)は緊急指令室に救助要請を指示するが、ひかり(真木よう子)はトンネル内から漏れるガスの音に気づく。

樋口と石川(増田貴久)は爆発の危険が迫るトンネルに入り、ひかりが聞き取った音を頼りに暗闇の中で生存者を探すが、ガス漏れによる爆発が襲い……!

 

消防隊が消火にあたる中、樋口は開発反対派の一人から、本郷ホールディングスが絡んだ別の工事現場でも事故が起きていたという話を聞き、疑念を抱く。

そこに雫(伊勢谷友介)が現れて……。

雫の挑発に怒りを感じる樋口の隣りで、密かに雫と通じる石川は身を強張らせていた……。

 

本郷ホールディングスが絡む工事について調べていたECUは、ずさんな管理体制を突き止める。

そして、雫の殺人の証拠を探す樋口とひかりは、未希(菊池桃子)が残したボイスレコーダーから微かに海の音が聞こえることに気づき、雫が殺人を繰り返している場所が海のそばにある、と推測する。

ひかりは内通の疑いがある石川をチームから外した方がいいと主張するが、樋口は石川が犯人に取り込まれた理由を自分が探ると話す。

 

樋口は、本郷ホールディングスの下請けリストに石川の父親がかつて勤めていた会社の名前があることが気にかかっていた。

その頃、施設にいる父親を見舞った石川は、一人苦悶の表情を浮かべ……。

苦悩する石川が選ぶ道とは……!?

 

そして、殺人鬼・本郷雫誕生の秘密が明かされようとしていた……!

 

「ボイス 110緊急指令室」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

樋口彰吾…唐沢寿明

警視庁港東警察署ECU(Emergency Call Unit)緊急出動班の班長。
3年前、正体不明の暴漢により妻を撲殺される。

 

橘ひかり…真木よう子

警視庁港東警察署ECU室長。ボイスプロファイラー。
助けを求める人間がすぐ近くにいるのに助けられなかった悔しさからボイスプロファイルの専門家となり、ECUを新設させる。

 

石川透…増田貴久

警視庁港東警察署ECU緊急出動班・捜査員。
かつては強行犯係に在籍し、当時係長だった樋口を「兄貴」と慕い続けている。

 

沖原隆志…木村祐一

警視庁港東警察署強行犯係・係長。
樋口と同期で、かつてコンビを組んで数々の事件を解決した。
しかし、ECUができてからは、強行犯係に先んじて勝手な捜査をする樋口たちとしばしば対立する。

 

森下栞…石橋菜津美

県警本部・教養課通訳センター・センター員。
叔母が、樋口たち刑事のいきつけの居酒屋を営んでいる。幼くして両親を亡くし、裕福ではない環境で育ったが、それを跳ね返すように、勉学に励み警察学校を首席で卒業。5か国語をマスター。ひかりからその能力をかわれ、ECU入りを打診される。

 

緒方拓海…田村健太郎

警視庁港東警察署ECU 情報分析担当。
交番勤務の警察官だったが、ホワイトハッカー(セキュリティーの専門家)としての能力を買われ、ひかりによってECUに異動を命じられる。

 

落合智明…安井順平

警視庁港東警察署ECU副室長。
元は科捜研で働いていたが、ECU創設を機にひかりから誘われ共に異動。時にはひかりの代わりに指令室を指揮する。

 

田所賢一…小市慢太郎

港東警察署・署長。
ひかりからの提案を受け『ECU』の創設を許可するが、強行犯係を出し抜く勢いで活躍するECUを次第に苦々しく思いはじめる。

 

森下葵…矢作穂香

栞の妹。派遣社員。
時々、叔母の志津の店でもアルバイトをしている。
明るく奔放な性格で姉の栞とは正反対。

 

森下志津…YOU

樋口たちが行きつけの居酒屋店主。
幼くして両親が亡くなった森下栞・葵姉妹の叔母にあたり、実の母親のように姉妹の面倒を見てきた。

 

樋口未希…菊池桃子

樋口の妻。
ソーシャルワーカーとして弱き人々への支援活動をしている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/voice/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ボイス 110緊急指令室」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ