これは経費で落ちません! ネタバレあらすじ第9話とキャスト

これは経費で落ちません!

2019年07月26日(金)スタート[連続10回]
毎週金曜 夜10時00分~10時50分
【NHK総合】9月20日 第9話 放送予定
再放送:総合 毎週水曜 午前1時25分(火曜深夜)
公式サイト

領収書や請求書から、思わぬ人間模様が見えてくる。

恋に奥手な経理女子・多部未華子

本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」森若沙名子が、ヒラの経理女子として、大きな不正事件とまではいかないものの、様々な小ズルい者たちにどうアプローチし、いかにイーブンな関係にするのか?

恋に奥手な経理女子と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、新時代ならではのオフィスドラマ!乞うご期待。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

青木祐子「これは経費で落ちません!」

 

脚本

渡辺千穂 藤平久子 蛭田直美

 

主題歌

阿部真央「どうしますか、あなたなら」
発売日:2019/8/21

 

あらすじ 第9話

「水曜日の領収書の巻」

森若さん(多部未華子)は誕生日に山田太陽(重岡大毅)と花火を見に行くが、雨に降られスマホが濡れて壊れてしまうは、風邪で熱が出てしまうはで最悪の状態に。

 

翌朝、太陽が森若さんの弟のふりをして会社に休暇願いの電話を入れるが、一方で広報の織子(片瀬那奈)のもとに、公表前の売り上げデータが情報漏えいしたことを匂わす電話が入る。

社内で調べたところ、漏えい時のアクセス履歴に森若さんのパスワードが・・・

 

「これは経費で落ちません!」公式サイトより引用

※見逃してしまった方は、U-NEXTにて視聴できます。
これは経費で落ちません!』2020年7月31日 23:59まで配信

ドラマ10「これは経費で落ちません!」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できますので、まずはお試しください。もちろん、それ以外のドラマやアニメ、映画、バラエティー番組などもたっぷり楽しめます。

 

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

森若沙名子…多部未華子
経理部員。

仕事は優秀で、私生活も完璧な堅物。マイペースを崩さぬよう人と距離を置き、恋には奥手。座右の銘は、余計な事に手を出さない意味の「ウサギを追うな」。

 

山田太陽…重岡大毅(ジャニーズWEST)
営業部の若手エース。

騒動で森若さんと深く関わるうちに、彼女にほれる。奥手な森若さんにめげずにアタックする、お調子者だが優しく笑顔がまぶしい好青年。

 

佐々木真夕…伊藤沙莉
森若さんの後輩。

話の本筋より自分の興味を口走るタイプで、部長にも時にため口だが、憎めない天真らんまんキャラ。

 

山崎柊一…桐山漣
山田太陽の先輩の営業部員。

太陽とは反対にクールだが、人の懐に入るのがうまく、営業成績ナンバー1。森若さんに一目置いている。

 

中島希梨香…松井愛莉
佐々木真夕の同期でうわさ好き。

商品のパッケージ等を企画している。恋や結婚が第一。

 

鏡美月…韓英恵
森若さんの同期で良き理解者。

入浴剤を開発するリケジョ。

 

吉村晃広…角田晃広
営業部長。

会社の屋台骨を支えているのは営業だという思いのもと、金額の小さな経費は大したチェックもせず経理に回す。

 

皆瀬織子…片瀬那奈

メディア出演も果たす天天コーポレーションの広告塔。

 

新島宗一郎…モロ師岡
総務部長兼リスク管理室長。

 

田倉勇太郎…平山浩行
森若さんの先輩。

製造部の担当で、経理の仕事に冷静で真摯に向き合うところを森若さんは模範としている。独身。

 

新発田英輝…吹越満
森若さんの上司の経理部長。

営業部長の吉村とは大学時代の先輩後輩で犬猿の仲。生真面目そうに見えて、実はユーモアにあふれたキャラ。

 

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ10「これは経費で落ちません!」に
関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

ところでリアルタイムでドラマを見るのは無理という方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが見逃し配信サービス。
ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)です。

・各TV局のオンデマンドで見る方法。

・Hulu・U-nxt・Amazonプライムビデオなどで見る方法。

今回は、ユーネクスト(U-nxt)の紹介をさせていただきます。

すでにご存知の方も多いと思いますが、必ずしも全て無料、
なんでも視聴できるわけではありませんのでご注意ください。

ユーネクストなら東証一部上場企業が提供するサービスだから安心です!

まずは、31日間無料トライアルでお試しください!



※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ