これは経費で落ちません! ネタバレあらすじ第4話とキャスト

これは経費で落ちません!

2019年07月26日(金)スタート[連続10回]
毎週金曜 夜10時00分~10時50分
【NHK総合】8月16日 第4話 放送予定
再放送:総合 毎週水曜 午前1時25分(火曜深夜)
公式サイト

領収書や請求書から、思わぬ人間模様が見えてくる。

恋に奥手な経理女子・多部未華子

本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」森若沙名子が、ヒラの経理女子として、大きな不正事件とまではいかないものの、様々な小ズルい者たちにどうアプローチし、いかにイーブンな関係にするのか?

恋に奥手な経理女子と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、新時代ならではのオフィスドラマ!乞うご期待。

 

Sponsored Links

 

原作

青木祐子「これは経費で落ちません!」

 

脚本

渡辺千穂 藤平久子 蛭田直美

 

主題歌

阿部真央「どうしますか、あなたなら」
発売日:2019/8/21

 

あらすじ 第4話

「女の明日とコーヒー戦争の巻」

コーヒーメーカーのコーヒーを皆に淹れて回る横山窓花(伊藤麻実子)に対して、コーヒーサーバーをリースする稟議書を出そうとする平松由香利(平岩紙)。

この総務女子の争いに森若さん(多部未華子)も巻き込まれ、由香利は自身が通う女性の生き方セミナーに森若さんを誘う。

 

講師の三並愛美(須藤理沙)は、未来の可能性に投資することを聴講者に説くが、一方で三並が由香利の稟議書のコーヒーサーバーのリース先の社長であることがわかり・・・

 

「これは経費で落ちません!」公式サイトより引用

Sponsored Links

キャスト

森若沙名子…多部未華子
経理部員。

仕事は優秀で、私生活も完璧な堅物。マイペースを崩さぬよう人と距離を置き、恋には奥手。座右の銘は、余計な事に手を出さない意味の「ウサギを追うな」。

 

山田太陽…重岡大毅(ジャニーズWEST)
営業部の若手エース。

騒動で森若さんと深く関わるうちに、彼女にほれる。奥手な森若さんにめげずにアタックする、お調子者だが優しく笑顔がまぶしい好青年。

 

佐々木真夕…伊藤沙莉
森若さんの後輩。

話の本筋より自分の興味を口走るタイプで、部長にも時にため口だが、憎めない天真らんまんキャラ。

 

山崎柊一…桐山漣
山田太陽の先輩の営業部員。

太陽とは反対にクールだが、人の懐に入るのがうまく、営業成績ナンバー1。森若さんに一目置いている。

 

中島希梨香…松井愛莉
佐々木真夕の同期でうわさ好き。

商品のパッケージ等を企画している。恋や結婚が第一。

 

鏡美月…韓英恵
森若さんの同期で良き理解者。

入浴剤を開発するリケジョ。

 

吉村晃広…角田晃広
営業部長。

会社の屋台骨を支えているのは営業だという思いのもと、金額の小さな経費は大したチェックもせず経理に回す。

 

皆瀬織子…片瀬那奈

メディア出演も果たす天天コーポレーションの広告塔。

 

新島宗一郎…モロ師岡
総務部長兼リスク管理室長。

 

田倉勇太郎…平山浩行
森若さんの先輩。

製造部の担当で、経理の仕事に冷静で真摯に向き合うところを森若さんは模範としている。独身。

 

新発田英輝…吹越満
森若さんの上司の経理部長。

営業部長の吉村とは大学時代の先輩後輩で犬猿の仲。生真面目そうに見えて、実はユーモアにあふれたキャラ。

 

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「これは経費で落ちません!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ