まだ結婚できない男 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

まだ結婚できない男

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2019年10月08日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】10月8日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

出典:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

偏屈×独善的×皮肉屋の建築家・桑野信介

令和になってさらに進化!?

 

前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。

そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか?

日本の“今”を切り取りつつ、令和時代の桑野の日常やいかに…?

 

Sponsored Links

 

脚本
尾崎 将也(おざき まさや)・1960年4月17日生まれ。
・兵庫県西宮市出身。
・関西学院大学文学部卒業。
・脚本家、映画監督。
ジャパンクリエイティブマネージメント所属。
2010年、初監督映画『ランデブー!』で映画監督デビューを果たした。

主な作品
テレビ
梅ちゃん先生』2020年3月31日 23:59まで配信
吉原裏同心』2020年3月31日 23:59まで配信
紅白が生まれた日』2020年3月31日 23:59まで配信
僕の初恋をキミに捧ぐ』2019年9月30日 23:59まで配信

映画
天国からのエール』2019年11月30日 23:59まで配信
世界は今日から君のもの』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

 

主題歌

持田香織「まだスイミー」(avex trax)

 

あらすじ 第1話

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!
50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。

ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。

母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。

さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

 

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。

近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。

しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

 

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。

しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。

閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

 

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。

桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

 

「まだ結婚できない男」公式サイトより引用

Sponsored Links

 

キャスト

桑野・村上設計事務所

 

桑野信介…阿部寛
独身で、分譲賃貸の高級マンション「パークレジデンス」に1人暮らし。東京中央工科大学を卒業した(ちなみに阿部寛の母校は中央大学理工学部)有能な建築家で、独立して事務所ケイテックスを構えている。

 

阿部 寛(あべ ひろし)

・1964年6月22日生まれ。
・神奈川県横浜市出身。
・中央大学理工学部電気工学科卒業。
・俳優、モデル。
・茂田オフィス所属。
1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビュー
大学在学中の1985年、お姉さんに勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。
以降、雑誌のカリスマモデルとして活躍するも頃投資用にマンションを購入し、大借金を抱えることとなった。
苦労した時代もあったようですが作品に恵まれ現在に至っている。
私生活では、「結婚できない男」が2007年11月20日、15歳年下の元OL(当時28歳)の女性と結婚。二児の父親。

主な出演作品
テレビ
新参者』2019年12月31日 23:59まで配信
下町ロケット』2020年9月30日 23:59まで配信
スニッファー 嗅覚捜査官』2020年3月31日 23:59まで配信
遙かなる山の呼び声』2019年11月30日 23:59まで配信

映画
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』2019年9月27日 23:59まで配信
カラスの親指』2019年10月21日 23:59まで配信
のみとり侍』2019年11月6日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

村上英治…塚本高史
建築士。共同経営者。

沢村英子…阿南敦子
桑野・村上設計事務所・経理担当。

横田詩織…奈緒
桑野・村上設計事務所・アシスタント。

丸山裕太…荒井敦史
桑野・村上設計事務所・アシスタント。

 

中川家

 

中川良雄…尾美としのり
夏美が勤務する中川総合病院の副院長であり、圭子の夫。桑野の旧友であり良き理解者。

中川圭子…三浦理恵子
桑野の妹で、良雄の妻。気が強い上に口が悪く、娘のゆみと共に夫を尻に敷いている。

中川ゆみ…平祐奈
良雄と圭子の娘。桑野の姪。伯父である桑野を「おじちゃん」と呼んでいる。

桑野育代…草笛光子(特別出演)
桑野の母親。一緒に食事をするため、よく中川家を訪れる。

 

吉山法律事務所

 

吉山まどか…吉田羊
弁護士。

山下香織…小野寺ずる
吉山法律事務所・アシスタント

 

カフェ「BROWN CLOVER」

 

岡野有希江…稲森いずみ
カフェの店長。

太田留美…美音
カフェの店員。

 

その他

 

戸波早紀…深川麻衣
桑野のマンションの隣人。

森山桜子…咲妃みゆ
住宅プロデュース会社。

棟梁k不破万作
桑野が設計する家を造る職人。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「まだ結婚できない男(続編)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ