まだ結婚できない男 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

まだ結婚できない男

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2019年10月08日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】10月15日 第2話 放送予定
公式サイト

出典:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

偏屈×独善的×皮肉屋の建築家・桑野信介
令和になってさらに進化!?

前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。

そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか?

日本の“今”を切り取りつつ、令和時代の桑野の日常やいかに…?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

尾崎 将也(おざき まさや)・1960年4月17日生まれ。
・兵庫県西宮市出身。
・関西学院大学文学部卒業。
・脚本家、映画監督。
ジャパンクリエイティブマネージメント所属。
2010年、初監督映画『ランデブー!』で映画監督デビューを果たした。

主な作品
テレビ
梅ちゃん先生』2020年3月31日 23:59まで配信
吉原裏同心』2020年3月31日 23:59まで配信
紅白が生まれた日』2020年3月31日 23:59まで配信
僕の初恋をキミに捧ぐ』2019年9月30日 23:59まで配信

映画
天国からのエール』2019年11月30日 23:59まで配信
世界は今日から君のもの』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

 

主題歌

持田香織「まだスイミー」(avex trax)

 

あらすじ 第2話

桑野(阿部寛)が婚活アプリに登録!恋人候補はお一人様に疲れたヨガインストラクター!?結婚生活にピリオドを打った有希江(稲森いずみ)の存在も気になって……?

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。

案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。

一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。

さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

 

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。

こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。

一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

 

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。

ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。

するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

 

「まだ結婚できない男」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

桑野・村上設計事務所

 

桑野信介…阿部寛
独身で、分譲賃貸の高級マンション「パークレジデンス」に1人暮らし。東京中央工科大学を卒業した(ちなみに阿部寛の母校は中央大学理工学部)有能な建築家で、独立して事務所ケイテックスを構えている。

阿部 寛(あべ ひろし)

・1964年6月22日生まれ。
・神奈川県横浜市出身。
・中央大学理工学部電気工学科卒業。
・俳優、モデル。
・茂田オフィス所属。
1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビュー
大学在学中の1985年、お姉さんに勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。
以降、雑誌のカリスマモデルとして活躍するも頃投資用にマンションを購入し、大借金を抱えることとなった。
苦労した時代もあったようですが作品に恵まれ現在に至っている。
私生活では、「結婚できない男」が2007年11月20日、15歳年下の元OL(当時28歳)の女性と結婚。二児の父親。

主な出演作品
テレビ
新参者』2019年12月31日 23:59まで配信
下町ロケット』2020年9月30日 23:59まで配信
スニッファー 嗅覚捜査官』2020年3月31日 23:59まで配信
遙かなる山の呼び声』2019年11月30日 23:59まで配信

映画
麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』2019年9月27日 23:59まで配信
カラスの親指』2019年10月21日 23:59まで配信
のみとり侍』2019年11月6日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

村上英治…塚本高史
建築士。共同経営者。

沢村英子…阿南敦子
桑野・村上設計事務所・経理担当。

横田詩織…奈緒
桑野・村上設計事務所・アシスタント。

丸山裕太…荒井敦史
桑野・村上設計事務所・アシスタント。

 

中川家

 

中川良雄…尾美としのり
夏美が勤務する中川総合病院の副院長であり、圭子の夫。桑野の旧友であり良き理解者。

中川圭子…三浦理恵子
桑野の妹で、良雄の妻。気が強い上に口が悪く、娘のゆみと共に夫を尻に敷いている。

中川ゆみ…平祐奈
良雄と圭子の娘。桑野の姪。伯父である桑野を「おじちゃん」と呼んでいる。

桑野育代…草笛光子(特別出演)
桑野の母親。一緒に食事をするため、よく中川家を訪れる。

 

吉山法律事務所

 

吉山まどか…吉田羊
弁護士。

山下香織…小野寺ずる
吉山法律事務所・アシスタント

 

カフェ「BROWN CLOVER」

 

岡野有希江…稲森いずみ
カフェの店長。

太田留美…美音
カフェの店員。

 

その他

 

戸波早紀…深川麻衣
桑野のマンションの隣人。

森山桜子…咲妃みゆ
住宅プロデュース会社。

棟梁k不破万作
桑野が設計する家を造る職人。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「まだ結婚できない男(続編)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ