BS時代劇 子連れ信兵衛2 ネタバレあらすじ第6話・第7話(最終回)とキャスト

子連れ信兵衛2

2019年09月13日(金)スタート[全7回]
毎週金曜 夜8時00分~8時45分
【BSプレミアム】10月25日 第6話・第7話(最終回) 放送予定
※10月18日(金)は、休止となります。
再放送:【BSプレミアム】 毎週日曜日 午後6時45分から 連続7回
公式サイト

我が子を守る剣は一流!

長屋のイクメン侍


出典:https://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kozure2/

酒好きでめっぽう腕のたつ浪人・松村信兵衛が、慣れない赤ん坊の子育てに奮闘しながら、
市中で起きる問題を解決する痛快時代劇にご期待ください。

大人気の赤ん坊・鶴之助がちょっぴり大きくなって再登場。こちらもお楽しみに!!

 

Sponsored Links

 

原作

山本周五郎「人情裏長屋」
人情裏長屋改版 (新潮文庫) [ 山本周五郎 ]

 

脚本

いずみ玲

 

音楽

栗山和樹

栗山 和樹(くりやま かずき)・1963年3月13日生まれ。
・兵庫県神戸市兵庫区出身。
・国立音楽大学卒業、同大学院修了。
・作曲家・編曲家。
4歳からピアノを始め、早くから映画音楽の作曲家を志す。

代表的な作品
テレビドラマ
NHK
大河ドラマ「北条時宗」2020年6月30日 23:59まで配信
映画
東映 「極道の妻たち・決着」2020年2月5日 23:59まで配信
にっかつ 「カッパの三平」2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

あらすじ 第6話・第7話(最終回)

第6話
「約束の白い花」

小さな商いばかりをねらう、若者たちの窃盗に出くわした信兵衛(高橋克典)。

現場にいた「店の客」の鉄平(向井康二)に、弟子にしてくれと、なぜかまとわりつかれる。

 

一方、鶴之助の母になってほしい、と信兵衛から申し込まれた美玖(黒谷友香)は、気持ちを固めることができずにいる。

その話をひそかに聞いたおぶん(小島梨里杏)も沈みがちだ。

信兵衛は鉄平が窃盗グループの一人であることを察する。金をためて、ある「約束」を守りたいと訴える鉄平に、罪を償うようにとさとす信兵衛。

しかし鉄平は、井戸端の小さな白い花を見たとたんに表情を変えて…

 

第7話(最終回)
「人質奪還大作戦」

大盗賊の親分の、市中引き回しの刑を見物する信兵衛(高橋克典)たち。

しかしその親分が盗賊たちに取り返され、乱闘騒ぎの中、榎戸(宮田俊哉)が大けがを負ってしまう。

盗賊側で剣をふるっていた剣豪は、美玖(黒谷友香)のかつての知り合い・猿渡(四方堂亘)だった。

 

一方、おぶん(小島梨里杏)は、美玖が鶴之助の母となるものと思い決める。

そんな矢先、猿渡がおぶんら女たちを人質に、なんと信兵衛たちの馴染みの居酒屋・丸源に立てこもる。

猿渡との交渉に向かう美玖。女たちを救うため、信兵衛と長屋の仲間たちは大作戦を決行する。

 

「BS時代劇 子連れ信兵衛2」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

松村信兵衛…高橋克典
長屋住まいの浪人。

今は亡き浪人の沖石から鶴之助を預かり、父親として慣れない育児に日々奮闘中。好きだった酒も断ち、蕎麦屋の屋台を引いて生計を立てている。剣の腕は一流で、不思議な人望の持ち主。

高橋 克典(たかはし かつのり)・1964年12月15日生まれ。
・神奈川県横浜市出身。
・青山学院大学経営学部中退。
・歌手、俳優。
3歳からピアノの英才教育を受ける。
1993年「抱きしめたい」で歌手デビュー。
俳優としては「サラリーマン金太郎」がヒット。
2018年10月28日、父親の出身地「北秋田市ふるさと大使」に就任しています。
趣味はツーリング。所属事務所はケイダッシュ。

 

重助…左とん平
信兵衛が暮らす長屋の住人で孫のおぶんと二人暮らし。

蕎麦屋の屋台を信兵衛に引継いだのち、蕎麦打ちをしている。歳をとってきたが、まだまだ元気である。

 

おぶん…小島梨里杏
重助の孫。

明るく気立てがよく、男手一つで鶴之助を育てる信兵衛を気遣って、あれこれ世話を焼いている。鶴之助はよく懐いている。

 

榎戸誠三郎…宮田俊哉
北町奉行所の同心。

まだ同心として経験は浅いが、正義感が強く誠実で仕事に熱心。信兵衛を慕い強く影響を受けている。

 

本郷美玖…黒谷友香
本郷道場の跡取り娘で、剣は師範の腕を持つ。

父を亡くし、折笠を通じて信兵衛と知り合う。気が強くしっかりしているが、思い込むと止まらないところも。

 

平七…鶴田忍
信兵衛が暮らす長屋の差配。

物腰が柔らかくしっかりもの。実は人情に厚い。

 

源吉…新井康弘
居酒屋・丸源の主で岡っ引き。

いぶし銀のような渋さを持つ事情通である。榎戸の亡き父から、二代に渡って仕えている。

 

おせい…長谷直美
居酒屋・丸源の女将。源吉の妻。

明るく、姉御肌で気風がよく、また機転も利く。

 

折笠五郎左衛門…笹野高史
折笠道場の主。

剣術の腕前はかなりあやしい。憎めない性格で人の懐に入るのが得意。美玖の窮状を見かねて信兵衛に紹介する。

小泉道仙…中村嘉葎雄
町医者。

信兵衛のことを子どもの頃から知っている。自由奔放で、信兵衛もその影響を受けている。

 

ほか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

※本ページの動画情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇 「子連れ信兵衛2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ