俺の話は長い ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

俺の話は長い

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2019年10月12日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】10月19日 第2話 放送予定
公式サイト


出典:https://www.ntv.co.jp/orebana/

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!

生田斗真さんが4年ぶり主演で“ヘリクツ駄目男“に。

これは30代でニート、
親元にいる男子がざらに居る今の日本、このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘や挫折やしょうもなさと、
それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマです。

 

Sponsored Links

 

脚本
金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

 

主題歌

関ジャニ∞「友よ」(インフィニティ・レコーズ)

 

あらすじ 第2話

「その3・焼きそばと海」

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。

春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。

そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。

行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

 

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」

「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」

「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ちに合う満。

そして迷っていた春海は…。

 

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。

満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。

つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

 

「その4・コーヒーと台所」

満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。

その習慣に文句をつける綾子。

以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

 

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」

「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」

「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

 

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。

そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

 

「俺の話は長い」公式サイトより引用

 

Sponsored Links

 

 

キャスト

岸辺家

 

岸辺満(きしべ みつる) 〈31〉…生田斗真
岸辺家の長男。

大学卒業後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、事業に失敗し6年前から無職のニート。
自分自身の本性を誤魔化すための言い訳と屁理屈を言うことに長けている。

生田 斗真(いくた とうま)・1984年10月7日。
・北海道室蘭市出身。
・俳優、タレント。
ジャニーズ事務所所属。
フジテレビアナウンサーの生田竜聖は弟。

主な出演作品
テレビ
いだてん〜東京オリムピック噺〜』2020年6月30日 23:59まで配信
映画
秘密 THE TOP SECRET』2020年7月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

岸辺房枝(きしべ ふさえ) 〈61〉…原田美枝子
満の母。

夫亡き後、喫茶店「ポラリス」を女手ひとつで切り盛りしている。

 

秋葉家

 

秋葉光司(あきば こうじ) 〈42〉…安田顕
綾子の現在の夫で、満の義兄。

綾子にはいつも尻に敷かれている。

 

秋葉綾子(あきば あやこ) 〈37〉…小池栄子
満の姉。バツイチ。

 

秋葉春海(あきば はるみ) 〈15〉…清原果耶
綾子と彼女の前の夫との間でできた娘。

私立中学の3年生で不登校。

 

Bar クラッチ

 

駒野海星(こまの かいせい)…杉野遥亮
満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー。

 

千田小雪(ちだ こゆき)…きなり
「Bar クラッチ」のアルバイト店員。

 

春海の同級生

 

高平陸(たかひら りく)…水沢林太郎
春海の同級生。

 

Bar クラッチの常連客

 

諸角圭壱(もろずみ けいいち)…浜谷健司(ハマカーン)
房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、自動車整備工場作業員。

 

薗田拓斗(そのだ たくと)…本多力
房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、営業マン。

 

牧本求(まきもと もとむ)…西村まさ彦
近所の古本屋店主。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/orebana/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「俺の話は長い」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ