俺の話は長い ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

俺の話は長い

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2019年10月12日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】12月7日 第9話 放送予定
公式サイト


出典:https://www.ntv.co.jp/orebana/

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!

生田斗真さんが4年ぶり主演で“ヘリクツ駄目男“に。

これは30代でニート、
親元にいる男子がざらに居る今の日本、このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘や挫折やしょうもなさと、
それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

 

主題歌

関ジャニ∞「友よ」(初回限定盤)(インフィニティ・レコーズ)
※発売日2019/11/27
 

 

あらすじ 第9話

「その17・トンカツと占い」

春海(清原果耶)が、高校進学をやめラジオパーソナリティーを目指すと言い出した。

「リスナーの高校時代の話とか現役高校生の悩みにどうやって答えるんだよ?」と聞く満(生田斗真)。

 

「若い役者さんや芸人さんがゲストに来て昔のやんちゃエピソードを披露するとするよな?『高校を停学になりました』って話を聞いてるオマエが中卒だとエピソードが霞むんだよ。オマエの方がやんちゃじゃねぇかよって」春海は、ラジオパーソナリティーの最終学歴なんてみんな気にしてないと反発。

 

そこで満が、実践形式で春海の適性を確かめることにする。

「もしオレの人生相談に答えることが出来たら高校に行かないことを全力で味方してやる」6年間仕事が見つからずに困っているという満の悩みに対し、パーソナリティーになりきって答えた春海だったが・・・。

 

「その18・ラーメンとフリーマーケット」

自分が不採用だった議員秘書の仕事が、満には向いてると思いつく光司(安田顕)。

実際満は、イエスマンに囲まれている偉い人達相手に、発言をことごとく否定し、異論を唱える家庭教師のような仕事を思いついたことがあるらしい。

 

そんな中、フリーマーケットに出店した房枝(原田美枝子)と綾子(小池栄子)。

やって来た檀野(長谷川初範)と、満の前で、さっそく議員秘書の話を進め出す。

「余計なことすんなよ」「もしオレのことを買ってくれるなら向こうから来てくれないと」と相変わらずの満に、「その屁理屈を披露してこいって言ってんだよ。それで気に入られるか嫌われるか試して来いっていってんの」と怒る綾子。

 

バー「クラッチ」に寄った満は、「ずっと探してた答えがこれでいいのか」と悩む。

実は店には明日香(倉科カナ)から満へのたった2文字の伝言が残されていた。

 

「俺の話は長い」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

岸辺家

 

岸辺満(きしべ みつる) 〈31〉…生田斗真
岸辺家の長男。

大学卒業後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、事業に失敗し6年前から無職のニート。
自分自身の本性を誤魔化すための言い訳と屁理屈を言うことに長けている。

生田 斗真(いくた とうま)・1984年10月7日。
・北海道室蘭市出身。
・俳優、タレント。
ジャニーズ事務所所属。
フジテレビアナウンサーの生田竜聖は弟。

主な出演作品
テレビ
いだてん〜東京オリムピック噺〜』2020年6月30日 23:59まで配信
映画
秘密 THE TOP SECRET』2020年7月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

岸辺房枝(きしべ ふさえ) 〈61〉…原田美枝子
満の母。

夫亡き後、喫茶店「ポラリス」を女手ひとつで切り盛りしている。

 

秋葉家

 

秋葉光司(あきば こうじ) 〈42〉…安田顕
綾子の現在の夫で、満の義兄。

綾子にはいつも尻に敷かれている。

 

秋葉綾子(あきば あやこ) 〈37〉…小池栄子
満の姉。バツイチ。

 

秋葉春海(あきば はるみ) 〈15〉…清原果耶
綾子と彼女の前の夫との間でできた娘。

私立中学の3年生で不登校。

 

Bar クラッチ

 

駒野海星(こまの かいせい)…杉野遥亮
満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー。

 

千田小雪(ちだ こゆき)…きなり
「Bar クラッチ」のアルバイト店員。

 

春海の同級生

 

高平陸(たかひら りく)…水沢林太郎
春海の同級生。

 

Bar クラッチの常連客

 

諸角圭壱(もろずみ けいいち)…浜谷健司(ハマカーン)
房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、自動車整備工場作業員。

 

薗田拓斗(そのだ たくと)…本多力
房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、営業マン。

 

牧本求(まきもと もとむ)…西村まさ彦
近所の古本屋店主。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/orebana/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「俺の話は長い」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ